« 3枚目 | トップページ | 雪虫 »

便利だった

今日はちょっと大物にチャレンジしてみようと慎重に布を裁断しました。

接着芯を貼ったりしての裁断は述べ2時間・・・・・はぁ。

縫うのはスキだけど裁断は一番苦手。でも、ここをきちんとしないとキレイに出来ないような気がするんだよね。

いつも、接着芯を貼るときに間違って、糊の付いてる方にアイロン当ててしまうという注意力散漫なことをよくいたします。

今日も2回もやってしまった。

また、アイロンが滑り悪くなる~と思っていて思いだしました。

081008

アイロンクリーナーを買ってきたことを。

早速使ってみたところすぐにきれいになりました。

ただ、2回目の時は調子にのってこすりすぎたら、汚れを含んだ液がアイロンの端まで落ちてきて、(冷えたら固まるので)真っ白の塊がアイロンのアチコチにできてしまいました。

生地にも落としてしまって焦ったのだけど、成分を見たら水で落ちそうだったので、他の布で水ぶきしたら無事におちほっとしました。

今度から、間違って接着芯の糊側にアイロンをくっつけても、もう大丈夫だ!

|

« 3枚目 | トップページ | 雪虫 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 3枚目 | トップページ | 雪虫 »