« ビニールコーティングの生地 | トップページ | 二匹を連れて・・・ »

かぼちゃぷりん

大きなかぼちゃを頂いて、我が家では比較的涼しいところにおいていたけれど、ふと見るとすこし傷みはじめてたので、かぼちゃを切って分けました。コレが一仕事。

こんなにたくさんあるのだからとかぼちゃぷりんを作りました。

081015

高校生のときから使っているリング型に入れてオーブンで蒸し焼き。

出すときに失敗して割れちゃった(残念)。

久々のかぼちゃぷりんはおいしかったですが、まるでかぼちゃを食べているような感じでした。

かぼちゃはサラダかお菓子が好きなので、残っているかぼちゃもお菓子になるかなぁ。

いろいろ野菜を頂いたりで、無駄にしたくないので保存して長く使えるようにしてたら、キッチンにいる時間の長いこと・・・。

今日は長ネギのマリネも作りました。明日も頑張る予定!

0810152

短いニットのマフラーが欲しいと夫が言うので、こちらを縫いました(幅15cm長さ1m)。

タグを付けようと思ったら、男性が使う物に付けてもいいようなシンプルなタグなどなく、イニシャルのタグならいいかと付けました。シンプルでクールなタグは無いものか?

0810151

居間のフロアソファの上で落ちそうになりながら寝ていたセブン。日が当たって気持ちよかったの?

|

« ビニールコーティングの生地 | トップページ | 二匹を連れて・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ビニールコーティングの生地 | トップページ | 二匹を連れて・・・ »