« やんちゃ盛り | トップページ | 慣れてきた? »

試作してみる

081130

丸底のトートバッグを作りたくて試作。

かたちを見たかっただけなので、1枚仕立て。

縫い代はバイアステープで処理してます。

0811301

上部の方が少し大きいので筒型ではありません。

まち針で細かくとめて縫ったけれど、やはり底と縫い合わせた側面部分に少しギャザーが入ってしまっているところがある。

次回はしつけでしっかりとめてやってみよう!

キレイに縫えるコツを何とかつかみたいものです。

これは編み物の毛糸や編みかけの物を保管するために使おうと思います。

|

« やんちゃ盛り | トップページ | 慣れてきた? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« やんちゃ盛り | トップページ | 慣れてきた? »