« 3匹一緒に | トップページ | 気がつけば・・・ »

うまくいかないこともある~(涙)

なんだか上手くいかないときって、いろいろ上手くいかなかったりしますね~。

編み物をしているのですが、「え~」と思うようなミスをしてたり。(これがまた出来上がり直前に気づいてやり直したり)。

自分の予想を超える時間がかかったり(時間の読みが甘いだけか?)。

そして、編み物をしているので一緒にパンも作ってみようと、食パン作りに久々チャレンジしたけど、これも見事に残念な結果にcrying

しかも2回も

こんな失敗はパンを作り始めてあまりしたことがありませんという失敗。

なので、今日も編み物しながら作りました(ちょっと執念だわね)。

081210

3度目の正直で・・・・・やっと出来ました。

多分、最終発酵の時の発酵温度が高すぎ、そして長く発酵させすぎてしまっていたように思います。

天然イーストを使っているのでちょっと使い慣れなかったけれど、これも今回の失敗で調べて考えてクリアできたと思います。

失敗したりミスしたり・・・・・ちょっと凹むし、痛いけど、諦めないで根気よくミスった原因を検証したら意外と面白かったなぁ。

忘れないうちにメモっておきます。

|

« 3匹一緒に | トップページ | 気がつけば・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 3匹一緒に | トップページ | 気がつけば・・・ »