« キルトニットで | トップページ | のんびり »

ふんだりけったり

本当は札幌に行こうとしていた今日。

家人が体調不良のため断念した。

昨日から電子オーブンレンジが動かず、いよいよ買い変えかと思っていた。

とりあえず一晩コンセントをぬいておいたらまた今日は動いた。

また動かなくなったらまずいと作っておいたクッキー生地を焼いた。

081217

ココアクッキー。

アーモンドプードル入りなのでとっても好みの味だった。

バニラアイスにトッピングして食べたらおいしいかもと想像する。

そして、気になっていた靴磨きもした。

出かけられなかったけど、したいことはしたのでよかったのだが・・・・・。

夕飯の準備中に先日使ったシフォンケーキの型をしまおうと台に乗り

吊り戸棚に型を戻そうとした瞬間足元の台が揺らいだ。

転倒は免れたがシフォンケーキの型が落下して右足の人差し指に直撃。

爪が思いっきり変色してます。

まだ、痛い・・・・・(涙)。

今月に入って小さな負傷が数回。

なんとなく気ぜわしくなって落ち着きが無いのでしょうかねぇ。

このあと大きな怪我をしないように気をつけたいと思います。

(痛かった瞬間をたまたま夫が向かい側で見ていて、連写モードで写真を撮りたかったくらい私の焦りようが面白かったそう)

|

« キルトニットで | トップページ | のんびり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« キルトニットで | トップページ | のんびり »