« ギャザーパンツ | トップページ | 一歩ずつ・・・ »

今と昔

かなさん6ヶ月を過ぎました。

体重は先日計ったら815g。

けっこういろんなことをしでかしてくれます。

090106

カメラを向けると一目散に駆け寄ってきます。

本当はリラックスした自然な姿をとりたいのですが・・・・・。

0901061

体をいろんなところにスリスリするのが大好きです(ニャンコみたいなの)。

セブンにもよくスリスリしてます。

セブンを迎えたときに読んだ犬のしつけの本はスパルタでした。

ピグレットさんとも以前に話したのだけどホントにかわいそうだったよね・・・と。

なんだかしつけするのにすべて怒っていたような記憶があるの。

あかりのときはあまり悪さをしなかったのでそんなに怒っていないような。

かなを迎えるときに最近の犬雑誌を一冊買って読んでみたのだけどぜんぜん違うんだよね。びっくりでした。

かなには危険なこととやって欲しくないことは怒るけど、出来たことに対して褒める。排泄の失敗は黙って片付けて・・・・・。毎日同じことの繰り返しですが・・・。

いたるところにあったトイレシートは2ヶ月かけて縮小し、みんなと同じトイレで出来るようになってきました。

昔って何回かやったらすぐに出来るようになるものだって思ってたんだと思う。

出来るようになるまでの期間ってそれぞれでしょう。

なのに失敗するたびになんで覚えないの~って焦っちゃたりしてたんだなぁと

かなの成長を見ながら思うのでした。

セブンとあかりがいたからこんなふうに思えるのでしょうねぇ。

0901062

食べて、遊んで、寝る。

毎日一生懸命生きてるよなぁ。

(この写真、男子みたい。)

|

« ギャザーパンツ | トップページ | 一歩ずつ・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ギャザーパンツ | トップページ | 一歩ずつ・・・ »