« ありがとうございました | トップページ | 7ヶ月 »

そして日常

イベントが終わって脱力するか・・・と思ったけれど、朝起きたらいつもの活動(つまり家事)を開始しました。

朝一番にやったこと。

090203

ビスケットを焼きました。朝食用です。何よりも食べることが一番にくるんだな。

0902031

こちらの本を参考にしました。この方の本ほかに2冊持ってます。混ぜてすぐ焼けるので朝から焼き立てをぱくつきました。おいしかったぁ。

スコーンとは似てるけどちょっと違うのですねビスケットは。

まだ、荷物を送ったので完全に荷解きは終了してませんが2、3日中には片付けて、ミシンやりますよ~。

ほぼ3ヶ月ぶりの札幌滞在だったので、イベント前後の2日間は歩き回りました。

初日はMEMUの家に押しかけて、ニャンズに会って、その後ひたすら円山からお店を巡りながら大通りまで歩きました。

帰ってくる日は殆ど書店にいたかも(笑)。

0902033

vassa fabricsさんへ行き生地とテープを。(カフェでお茶もしたかった)

0902032

レ・スリーズさんでおいしそうなフランスの1970年代のボタンを連れてきました。

レ・スリーズさんに行ったときにお客様が刺繍の作品に会うレースを探していらしていて、作品を拝見させていただきました。

すばらしくって感動しました。人の手はこんなきれいなものを作り出せるのだなぁといつも手仕事の作品を見るたびに思うのです・・・・・。

お話も少しさせていただいたのですが、私も布小物に少し刺繍ができるようにがんばってみようかなぁなんて気になりました。

まずは練習、練習!

0902035

イベントで連れてきました革のブレスレット。

なかなか好みの革のブレスレットに巡り会えず探していたのでうれしい。

べージュの方は使っていくうちに色が変わっていくと思うのでそれも楽しみ。

|

« ありがとうございました | トップページ | 7ヶ月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ありがとうございました | トップページ | 7ヶ月 »