« ゆったり | トップページ | ぴんくいろ »

クラフト展に行ってきました

まずお知らせを・・・・・

MEMU-EGGのネットショップがオープン致しております。

私はリネンガーゼのストールを2点作りました。

MEMUのアクセは4点新作があります。

ぜひご覧くださいませ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日は陽射しも暖かで金森倉庫方面へお出かけしてきました。

090301

きれいな青空・・・。

地域交流まちづくりセンターで開催されている

「日本のクラフト・九州のクラフト」に行ってきました。

陶磁器やガラス、鉄器、木工芸品、ジュエリーや織物などたくさんの作品がありました。

みているだけでも楽しくて、気になるところは何回かぐるぐるしてみましたよ。

すご~く洗練された陶器の急須があってしばらく見とれてしまいました。

0903011

ピグレットさんに聞いていたので糸をみるのを楽しみにしていたの。

迷いに迷い結局、草木染の絹糸を購入。

写真ではうまく色が出てないのだけど薄いグリーンです。

春までに細めのストールを編みたいなぁと思ってます。

0903012

地域交流まちづくりセンターの入り口で買ってしまったプルバック式ダイキャスト製のらっくる号(路面電車です)。

函館開港150周年記念の限定モデルもあったのですが、通常のを買ってきました。

大きさにちょっとびっくりしました。

|

« ゆったり | トップページ | ぴんくいろ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ゆったり | トップページ | ぴんくいろ »