« かなさんはじめてづくし | トップページ | 毎日散歩 »

花咲く季節・・・・・

北海道も桜や梅が咲き始めました。

セブンとあかりの散歩中に椿を見つけました。

函館はけっこう庭に咲いているのを見かけます。

これは神社の境内に咲いていたもの。

090430

セブンと記念写真をと思ったのですが残念な写真しか撮れず・・・・・・(。>0<。)。

「わびすけ」という品種だと教えてもらいました。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

今日は朝からスコーンを作ったのですが、

いつもと全く違うレシピにしたら、

食べてみてちょっと想像と違いまして戸惑いました。

おいしいのですがいつものに慣れてたんでしょうね。

0904301

こちらは想像通りの味でした。

晩御飯に作ったひよこ豆となすとトマトのカレー。

豆を煮ておくとすぐ作れて便利でした。

|

« かなさんはじめてづくし | トップページ | 毎日散歩 »

コメント

>まりりんさん

函館はあちらこちらで、いろんな花がいっせいに咲いてます。
今の時期の散歩は楽しいです。
スコーン、好きなんですか~。
いつもパンを作るのが面倒なときに出現する率が高いです。
いつか私の作ったスコーンを食べてもらいたいわ~(o^-^o)

投稿: arrirri | 2009/05/03 19:21

わ~♪ 椿 綺麗ですねっconfident
お散歩中に こんな風景に出会えるなんて素敵です。
といいつつ、歩くのが苦手な私ですsweat01
ところで わたくしスコーンが大好きなのです。モクモクとサクサクのハーモニーがたまりませんheart
もちろん、食べる専門ですがw 

投稿: まりりん | 2009/05/03 15:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« かなさんはじめてづくし | トップページ | 毎日散歩 »