« 帆布の丸底バック | トップページ | いちごババロア »

いちご大福

いちごをたくさん買ったので何を作ろうと考えて

まずはいちご大福になりました。

090418

蛍光灯の下で撮ったので微妙な感じですが・・・

あんこは以前に作っておいた物を使ったのですがちょっと水ぽかったかなぁ。

小ぶりでしかもあっさりしてるので何個でも食べられてしまう感じです。

レシピはネットで調べて作ってみました。

大福のもちはレンジで練り上げていきました。

こんな簡単にできるのですねぇ。後片付けが若干辛かったですが。

ちなみにもちが余ってしまったので、残っていたマスカルポーネチーズを包んで冷凍庫に入れてみました。後で食べるのが楽しみですo(*^▽^*)o。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

0904181

ピグレットさんに頂いたイヤフォンの紐を巻き巻きするもの。

頑張っている姿が可愛い・・・。

けど、巻き巻きされている姿がちょっと苦しそうに見えたり・・・。

iPodと一緒に働いてくれてます。

|

« 帆布の丸底バック | トップページ | いちごババロア »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 帆布の丸底バック | トップページ | いちごババロア »