« 保水力 | トップページ | 頭と腹筋を使った日 »

いいかも

ワンピースを作りました。

パターン購入したのはいつ?と思い出せないほど寝かせました。

090513

出来あがったら、カーキ色のせいか絵描きさんっぽいイメージだったのですが、

実際に着るとそんなことはなく、甘くなりすぎずいい感じでした。

ストール巻いて、帽子被って、デニムはいて。

このワンピース私の苦手な工程が何箇所かありまして、

作っている間ドキドキだったのですが、今回は大丈夫でした。

でも、ポイントの前たてがちょっぴり曲がってるのだ(;ω;)。

コレは何枚も作ってもいいかもと言うほど気に入りました。

パターン:conori スローワンピ

生地:rickrack ヨーロッパリネン

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

さて、先日のいちごババロアに続き、

いちごレアチーズケーキを作ってみました。

下にオレオクッキーを使ってます。

0905131

ちょっとやわらかめに仕上がったので、今度はもう少し硬めにしたいなぁと思います。

味はおいしかったですよ。夫にも好評でした。

|

« 保水力 | トップページ | 頭と腹筋を使った日 »

コメント

>namieさん

はじめまして。
お越し頂けてうれしいです(o^-^o)。
コメントありがとうございます。

namieさんもWHISTLE@さんの帽子のファンなのですね。
私もWHISTLE@さんの帽子大好きです。
パターンのコレクターになっていて、形にしていない帽子も多々ありますが(汗;)。
namieさんの作られた帽子、とっても素敵ですね~。
ふんわり優しい雰囲気が気に入ってしまいました。
conoriさんのスローワンピ、着易くてとってもよかったですよ。
作られたときにはぜひ拝見させてください。

よろしければまた遊びにきてくださいね♪


投稿: arrirri | 2009/05/18 14:02

はじめまして。yuna*shushuのnamieと申します。
たまたまこちらにたどり着きました。
私もWHISTLE@さんの帽子のファンなので
とても楽しく拝見させていただきました!
シンプルな帽子が私好みです♪
どうも柄物の帽子が苦手でして・・・
とっても参考になります。
conoriのスローワンピも同じく
パターン購入したものの寝かせております。(汗)
こちらを見て、私も作りたくなりました。
また遊びに来させていただきます!

投稿: namie | 2009/05/18 09:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 保水力 | トップページ | 頭と腹筋を使った日 »