« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

紫の

                                                                                                                                                                                                                             

090628

アスパラガス。

北海道に住んでいても知りませんでしたよ。

この色のアスパラガスがあるなんて。

生で食べられるとお店の方は言っていましたが、

食べてみてちょっと青臭さが苦手だったのでバターいためにしました。

グリーンやホワイトアスパラに比べると、やわらかでした。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

もう7月になりますね。

この時期に植えてもどうなのかなぁと思うのだけど、ミニトマトの苗を買ってきました(しかも安くなってました)。

今年は畑は作れないから、プランターに植えてみます。

収穫できるか・・・・・イヤその前にからさないようにしなくては。

| | コメント (0)

最近の3ワン

実は引っ越しの前日にかなさんがヒートになり、そのせいなのかセブンがマーキングをしてしまうというなんとも忙しいことに。

セブンはマナーパンツを24時間してもらい(ちょっと可愛いそうなのだけど)、

かなはサークルの中で過ごしてもらっていました。

やっとセブンのマーキングも落ち着き、かなもサークル生活から開放されて、みんなでちょこまか部屋の中を移動してます。

090624

かばん好きのあかりは引っ越してから椅子にかけたキャリーバックの中で寝るという楽しみを見つけたらしく気づくと自分で入って、まったりしております。

だから時々顔を出すと変顔です(≧∇≦)。

あかりの入っているキャリーバッグは先日かな用に作った物。

大活躍中です。

| | コメント (0)

頭と腹筋を使った日・・・その2

「mayu 繭」さんでの「ココロモチ」終わりました。

どうもありがとうございました。

私自身は用事で伺えなかったのですが、なんと今週末おまけの「ココロモチ」があるそうです。

詳しくは「mayu 繭」さんのホームページをご覧ください♪

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

さて、この土日、先月の続きで勉強をしてきました。

前回よりもさらに難しいことをたくさん。

もう、話についていけているのか???

講師の先生が楽しく判りやすく話してくださったので、何とか流れについていけていたと思いたい。

もう後は繰り返し繰り返し・・・先ずは自分でやってみよう(自分で何でもやってみたい人なので)と思ったのでした。

先生の話は面白くって、今回も笑って腹筋が鍛えられました。

ご一緒した方々ともいろいろお話できて楽しかったのですよ。

なんせ、普段は人に会うことが少ないですから(笑)

090623

写真がないとさみしいので・・・「ココロモチ」の作品。帆布の丸底トートバック(小さめ)。

| | コメント (2)

遅くなってしまいましたが

今週末にあります、

「mayu 繭」さんでの第3回「ココロモチ」の雑貨十人展に参加させて頂きます。

がま口、アクセサリー、石鹸、布小物などなど・・・・・。

ミニマルシェやお惣菜、焼き菓子やパンなどの販売もあるそうです。

詳しくは「mayu 繭」さんのホームページをご覧ください!

日時:6月20日(sat) 6月21日(sun) 11:30~18:00

場所:「mayu 繭」

    札幌市中央区南2条西10丁目  ℡011-219-1557

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

引っ越しの後でバタバタしていましたが、作品の発送は終わりました。

帽子も数点作りました。そのうちのひとつ・・・

090617

ライラック色のコットンリネンのダンガリーで作ったハンチング。

裏は

0906171

リバティです。私にしては珍しく優しい色合い。

接着芯なしなので日に当たると裏の花柄が表から透けますが

被るのに問題はありません。

夏なので薄く軽く仕上げました。

今は生地の張りがありますが、被っているうちにくったりなってくるのも楽しんで被っていただけるといいなと思ってます。

| | コメント (2)

晴れた

引っ越しをしてから、あまりすっきりしないお天気ばかりでした。

今日は久々に晴れて気持ちのいい日でした。

3ワンも久しぶりにお散歩というか日光浴しました。

090609

久々にあかりさん。

外に出たら風が強くなってきてこんな写真になりました。

けっこう強い風で、かなが踏ん張りきれずに風に飛ばされてよろめいていたのを目撃。(体重1Kgでは、いろんなところで気をつけないとならないです。)

今度の家は戸建なので、すぐにお外に出れて嬉しいねぇ。

私は深夜、早朝と音を気にせずミシンができることが嬉しかったりします。

| | コメント (0)

リフレッシュ

まだ荷物、ダンボールも片付きません(;ω;)。

収納家具を処分してきたせいもあるのですが、処分する物もたくさんあって・・・。

引っ越しする時点ですでに荷物の多さにうんざりしてたのですけれど、荷解きはさらにうんざり加減倍増。

これで引っ越しは最後になるのか・・・またいつかするのか・・・。

なるべく身軽に生きていきたいと思うのになんでこんなにモノがあるのか・・・・・と自分の中の矛盾と向かいあってみたり。

毎日、少しずつ処分して移動しての繰り返し。

2回ほど倒れこむように半日寝ましたがやっと復活したかなぁ。

毎日荷物と格闘も疲れるので、カフェに行ってきましたよ。

0906081

ニセコ町にあるCAFE HUS(カフェ ヒュース)さん。

ランチを頂いてきましたが、野菜たっぷりでボリュームもあってとってもおいしかったですよ。

お店の中も素敵、お店から見える景色も良いです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

090608

さて、気分転換に少しずつ編みました。

草木染の絹糸で編んだ細めのストールです。

もう暑いかなぁ使うの・・・。

| | コメント (2)

ひとまず

引っ越しは終わりました。

まだまだ、暮らしやすい家になるには時間が掛かりそうですが・・・。

もう少し(いつもか?)のんびり更新になると思うので、コメントはそのまま承認制にさせていただきます。

090603_2

3ワンは体調を壊すこともなく、過ごしてます。

新しい家、床がすべるので何か対策を考えなければ・・・・・。

| | コメント (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »