« 覚えられるのか。。。。。 | トップページ | 寒いっ »

巻けるようになりたい

雨が多い最近。昨日は大雨。今日は晴れ。

また明日も雨が降るらしい。

引っ越してからあまりお日さまを見る日が少ない。

今日は朝からロールケーキに挑戦。

卵の味がしっかりする素朴なロールケーキを作成。

0090714

生地はいつもよりしっかりできたのだけど、スフレタイプと違って生地があれたように見えます。

味はおいしかったのだけど、案の定、きれいに巻けてない。

いつもよりホイップたてたけど、それでもまだゆるかったらしい。

生地もちょっぴり破けたし・・・・・。

じょうずに巻けるようになりたいので、また作る予定。

作りすぎて太らないように気をつけなくては。

次回はもっとキレイなロールケーキを頑張ります。

今日はお客様が見えたのだけど、あかりも、かなもくっついて、なでてなでてとアピールしてました。

かなはともかく、あかりがそんなにお客さんに甘えている姿を見たことが無かったので飼い主はびっくりデス。いっぱい可愛がってもらってよかったねぇ。

かななんて、抱っこしてもらってそのまま寝てましたよ。

0907141

こちらは昨晩のかなさん。

風呂に入れられて、つかれて私の膝の上で寝ています。

0907142

外に出たらこんなのがいました。

虫詳しくないんですけど・・・クワガタ?????

もちろん遠巻きにみてカメラだけ近づけました・・・・・・。

自然がたくさんなので、外に出ると子どもみたいになってます。

虫刺されは注意!ですが。

|

« 覚えられるのか。。。。。 | トップページ | 寒いっ »

コメント

>まりりんさん
先日はお越しくださってありがとうございましたhappy01
ロールケーキ、さらに練習を重ね、
この次はきちんと巻けたものをお出しできるように頑張りますね。
ぜひ、いらしてくださいね(ちょっと遠いけど)。

そうそう、あかりがなつくのは珍しいのですよ。
また、遊んでやってくださ~いlovely


投稿: arrirri | 2009/07/28 20:21

ものすっごく美味しいロールケーキだったので、どうしても また食べたいですheart01 ご馳走様でした。
も~3ワンたちが可愛いの何のって どうしましょうlovely 特に女子に人気だったようで、あかりちゃんも かなちゃんも 可愛かった~note 
いつもはお客さんにそんなに甘えないのなら、あかりちゃんにとって特別好きなタイプだったかしら?嬉しいなぁ~。また会いたいですpaper

投稿: まりりん | 2009/07/28 02:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 覚えられるのか。。。。。 | トップページ | 寒いっ »