« 休日満喫 | トップページ | 秋冬帽子 »

朝からドタバタ

朝おきてPCに向かっていたら、薪ストーブの煙突からカサカサっと音がする。

気のせいかと思っていたが、羽をパタパタさせている音だ・・・。

鳥が落ちたか・・・・・、前にもすずめが落ちたことがあると義母が言っていたしなぁ。

ストーブ(まだ火はつけていません)の中に出てきたら、外に出してあげようと思っていたけど、出てこない。

夫が薪ストーブの扉を開けて、煙突からの出口が開いてないよとあけたとたん、鳥が出てきた。

夫もびっくりして後ろに下がるし、その瞬間に夫の肘があたしのおでこに当たってあたしはおでこが痛いし、鳥もびっくりして部屋の中を飛び回り、天井にぶつかってるし。

あたふたあたふたして、幾つか窓を開けたら、何とか鳥は外に出て行きました。

きちんと飛べたし、一度洗濯物干し(家の中の)にとまれたから、煙突の中に落ちて時間は経っていなかったんだろうと思う。

セキレイだったと思うんだけど。

なんとも、朝からびっくりでした。

090923

寝ぼけ顔のかなさん・・・・・・。

鳥騒動の時に3ワンは、飼い主の慌てようにみな吠えもせず静かに隠れてました・・・。

|

« 休日満喫 | トップページ | 秋冬帽子 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 休日満喫 | トップページ | 秋冬帽子 »