« とうとう | トップページ | 予想通り »

一休み

今日は久しぶりに何もしな~いと決め込みましたが、ちょこっとずつ気になっているところの掃除をしました。

ミシン周りも綺麗に片付けないとなのですが、家の中の模様替えを大幅にしなくてはならなくなり、ミシン関係の道具は1階から2階に移動予定です。

なので2階にあるものが1階に移動です。

やる気が出たら一気に片付けようと思ってます(っていつになるのやら)。

さて私が留守の間にご近所の方から収穫野菜を頂いて、今日はそのうち大根を調理。

091101

大根ステーキ。

0911011

大根葉の甘辛炒め。(煮詰めすぎて佃煮みたいになってたけど)

一日おきに大根ステーキでもいいよと言われましたが、なんかべつのメニューと作りおきメニューを考えねば。

|

« とうとう | トップページ | 予想通り »

コメント

>Mちゃん
大根メニューありがとう。
豚バラと大根の煮物おいしそうhappy01
次回、ごぼうも買い込んで作ってみます!
大根ステーキは一度大根を蒸してからごま油で焼きます。
後はポン酢しょうゆで食べるシンプルな物ですが、今の時期の大根はとっても甘くておいしいですよ。

投稿: arrirri | 2009/11/03 09:57

私の最近のヒット大根メニューは………………………………
豚バラ肉と大根の煮物sign03
こんにゃくやゴボウも入れて甘辛く煮るのが好き(*^m^*)

牛すじでも美味しいね(^q^)


あとは、たーっぷりの大根おろしで頂くしゅぶしゃぶ


鮭のみぞれ煮も好きですheart04


大根て改めて美味しいよね~


今度大根ステーキもチャレンジしてみます(o~-')b


11月7日倶知安に行くよ~(^o^)/

投稿: Mちゃん | 2009/11/02 02:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« とうとう | トップページ | 予想通り »