« 寒さ対策 | トップページ | グットタイミング »

作る 作る

やっとミシンに向かえる気力体力が戻ってきました。

試しに作ったブックカバーは何でそうなったの?というミスをしましたが、

ちょうどよいウォーミングアップになって、次のものを縫い始めると調子が戻ってきました。

あ~よかった。

ミシンを休んでいて再開する前ってなぜかお菓子作りをすることが多い。

今回は洋ナシのキャラメルマフィンと黒糖シフォンケーキを作りました。

シフォンを作ると卵黄が余るので、クッキーを作ります。

今回はうっかり卵黄を使用しないクッキー生地を作ってしまったので、さらに卵黄入りのクッキー生地も作りました。どんだけあるんだ。

生地は冷蔵庫で休ませてあるので焼くのは明日かなぁ。

091125

私にしては乙女な感じで布小物製作中。

|

« 寒さ対策 | トップページ | グットタイミング »

コメント

>Mちゃん
お菓子はね食べるのがスキだから作るの。

Mちゃんの作ってくれたケーキ、何度かご馳走になったけど、どれもおいしかったよo(*^▽^*)o。
手作りのおいしいケーキを食べると、私もこんな風に作ってみたいって思うんだ。

スイートポテトケーキ・・・・・うわぁ、聞くだけでもよだれが出る(≧∇≦)。

投稿: arrirri | 2009/11/26 19:16

復活して良かったo(^-^)o

手仕事もお菓子作りも出来るって凄いよな~っていつも思っていますshine
それにしてもシフォンにマフィンにクッキーとは……お店が開けますな(*^ω^*)
私も今日のクッキングでスイートポテトケーキを習って来ました!
美味しかったよ~(≧ω≦)b

投稿: Mちゃん | 2009/11/26 17:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 寒さ対策 | トップページ | グットタイミング »