« ウールで帽子 | トップページ | いよいよ今週 »

初 べーグル

朝はとっても天気がよく、きれいな日の出が見れました。

なのに夕方から天気は荒れて、今は強い風と雨・・・・・。

ときおりものすごい音が外でするのでその度にワンコたちは吠えてます。

日の出を見ながら朝から久しぶりにパンを焼きました。

スモークサーモンとクリームチーズをはさんで食べたくて、べーグルを。

091205

オーブンの温度設定を久しぶりなので間違えて、焼き時間を長くしたのだけどイマイチ薄い焼き色のべーグルが出来ました。

半分はレーズンを入れてみました。

べーグルの生地って硬めなので扱いやすいくて、成形も楽しかったです。

モチモチしたべーグルでした・・・・・今度はこれにウィンナーとか巻いてみようっと。

0912051

ドリッパーとドリップポットを夫が作ったので早速使ってみました。

夫はネルでコーヒーを入れるので、ネルで使えるようにとドリッパーを作ったそうですが、ちょっと形が納得いかなかったようです。

また、今度作るそう。

ミシンもしてますが夜に黒い布縫うのは辛くなってきました。なのでなるべく昼間に濃い色は作ってます。

|

« ウールで帽子 | トップページ | いよいよ今週 »

コメント

>yokoちゃん

べーグル作り楽しかったわ~。

ベーコンにモッツァレラにレタス。
なんともおいしそうな組み合わせ。

しかも自家製のベーコンって・・・凄い!
ベーコンは作ったことないなぁ。

ガツンといきたいときに食べてみますo(*^▽^*)o

投稿: arrirri | 2009/12/06 23:33

きれいなベーグル♪♪♪
売り物みたい

私も作るけどちょっと様子が違うな(^◇^;)。。。

サーモン&クリームチーズも最高だよね~

我が家のヒットは自家製のベーコンを厚く切って焼き、レタスとモッツァレラ、マヨネーズをサンドしてがぶり!
最高に旨いsign03
家庭でこの味食べられるんだ(^O^)と感動しちゃいます

高カロリーだけど、ガツンといきたいときはかなりオススメ

投稿: yoko CA | 2009/12/06 13:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ウールで帽子 | トップページ | いよいよ今週 »