« 日帰り&鑑賞してきました。 | トップページ | 月 »

予防接種

11月の初旬に打つ予定だったかなの予防接種。

ずれ込んで昨日しました。

何処に行こうか悩んだのですが、我が家の桜文長たちもお世話になった、あかりの手術もしてもらった動物病院にいってきました。

狂犬病の予防接種で悪寒と発熱があったかななのでちょっとドキドキでした。

先生にもこのことを伝えたら、一番アレルギーが出にくいメーカーのもので予防接種をしてくれました。

アレルギーが出るのはまず10分後。その後2時間後くらいだそう。

10分後は清算などで病院にいたので、先生も気にかけてくれて問題なさそうだねと確認して病院をあとに。

2時間後も無事にクリアして家に帰ってきました。

帰ってきて、抱っこしたら「ミーミー」と大声で鳴き始める。

ネコみたいだよ、かなの鳴き声。

注射部位じゃないところを触っても鳴く。

どうやら、時間が経って注射したところが痛くなってきたらしい。

抱っこすると注射したところの皮膚が引っ張られて痛みが出るのか抱っこするたびに鳴いてました。

091130

安静にしましょうということでカゴに入ってもらいました。

痛いし疲れたのしょうね、ぐっすり寝てました。

夜中もアラームかけて、おきて様子を見ましたが熱もなく大丈夫でした。

「かなの痛みに対する鳴き方は大げさだよね~」と私が夫につぶやいたら、「あなたも痛みに対する耐性ないからおんなじだよ」と冷ややかに返されました。

そうか、かなは私に似てるのか??????

今日はもう痛くないみたいでいつものかなです。

|

« 日帰り&鑑賞してきました。 | トップページ | 月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日帰り&鑑賞してきました。 | トップページ | 月 »