« いつまで降るのか・・・ | トップページ | 明日から »

ゆっくり、まったり・・・・・

091217

写真は朝の景色。

雪が降ったら思ったより寒さを感じない(もちろん寒いんだけどね)。

外歩くときは上下防寒着着用。

寒くて体が冷えるより冷えないように暖かくと思う今日この頃。

今日は久々にゆっくり、まったり過ごしました。

料理なんかきちんとしたのも久しぶりな感じです。

0912171

先日カラフルな野菜をいただきました。

紫色の大根は甘酢につけました。

残りをサラダにしたんですけど、とっても甘くておいしかった。

リーキで夫がスープを作ってくれました。

あとは何を作ろうかと考え中です。

|

« いつまで降るのか・・・ | トップページ | 明日から »

コメント

>yokoちゃん

下から2番目はネギです。
リーキとかポロネギって呼ばれてる原産は西洋の物。
真狩村などで生産されてます。
サラダとかでも食べられるみたいですよ。
レシピを調べたら、煮る料理向きみたいです。
でも焼いて食べてもおいしそう。

投稿: arrirri | 2009/12/18 12:27

下から2番目のはネギですか?

私は前に立派な太い長ネギを見つけたとき豚バラ肉で巻いて塩コショウして焼いて食べましたが、ネギの甘さが引き立ってとても美味しかったですよ(^O^)

投稿: yoko CA | 2009/12/17 22:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いつまで降るのか・・・ | トップページ | 明日から »