« ボンド | トップページ | 仲良し? »

春はまだ遠いけど

家の周りはあいかわらず雪原。

ここが外国人がたくさん来る場所と同じ町とは思えないわ~。

まだまだ冬物が恋しい我が家ですが、作るものは春っぽいものを・・・。

100212

いつものハンチング。

生地はワッシャー加工の入ったリネンツイルです。

1002121

この生地、とってもいいです。

なので別の帽子もつくろうかと。

パターン:WHISTLE@(Hearts Hunting)

1002122

また柄物でがま口。

この口金でまちつけたがま口もいいかもと最近思いました。

|

« ボンド | トップページ | 仲良し? »

コメント

miyabiさん
こちらこそいつも読み逃げして、ごめんなさいね~。

ホントにここは雪が多くてびっくりです。
そろそろ春を感じたくなり、生地だけでも春らしくと思ってます。

↓のボンド、まだ使ってないので使ったらレポしますね。
一応、布、紙などを金属やガラスに接着できますと書いてました。

やっぱり大きな物のがま口にはいつも使ってるのが一番いいかもですね。

体調に気をつけてイベント準備頑張ってくださいね~。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

>みぃさん

本、みぃさんのお役に立つといいなぁと思ってます。
私もみぃさんのブログ拝見させていただきますね。
ソーイングのお仲間が増えるのはとっても嬉しいです。

投稿: arrirri | 2010/02/14 12:47

arrirri さま
お返事のお返事、ありがとうございました。そして、オススメ本情報も!さっそくアマゾンで購入しようかと思います。新作のがま口、柄がカワイイですね!また、ブログ、拝見させていただきます。

投稿: みぃ | 2010/02/12 17:50

お久しぶりです〜お元気ですか?
いつも読み逃げで、ごめんなさい。
そちらは雪が多そうね。

この帽子もいいね〜
春先にいいかも。

↓のボンド使ってみた?
私も新しいボンドを購入して試してみたけれど、
のびがいまいちで、がま口には使えなさそう。
特に大きめのがま口の時はダメかも。
透明だったのでいいかなと思ったのに残念。

手芸用ボンドの少し強力なタイプのがあったけれど
これもどうかな?
いつものあのボンド以外でいいのがないか探しているのですが。

投稿: miyabi | 2010/02/12 16:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ボンド | トップページ | 仲良し? »