« よく寝た~ | トップページ | 札幌へ »

1年ぶりだった

一日中雨が降ったり止んだりでした。

やっと疲れも取れたし家の中を片付けて、

手抜きしてたごはんをちゃんと作ったりしてみました。

がま口の試作もしてみたり・・・・・。

そして、実にほぼ1年ぶりに陶芸を・・・。

うちのロクロでつくるのは初めて。

うちのロクロ、陶芸の先生の所のより回転が遅いのでちょっと戸惑いました。

1005251

1年ぶりに作っても、いつもの自分の形になってる・・・・・・。

自分のくせはそのままかわらないんだな。

これは削って、ごはん茶碗になる予定。

                                                                                                      

copanの翌日、琴似で行われていたイベント「クロスロード ひだまり」にいってきました。

このビルにこんなところがあるなんて初めて知ったんだけど・・・。

天気は良いけど強風で外の出展者さんたちはちょっぴり大変そうでした。

知ってる作家さんたちにご挨拶をして、ところどころでお買い物して帰ってきました。

ライブも行われていて、楽しい空間でした。

そうそう、イベント風景を一眼レフで撮ってる女子を何人も目撃しました。

100525

copanのときにお客さんに教えていただいた「心天茶香」さんのボーンカービングのネックレス。

しずくの形と貝が気に入り即決してつれてきました。

どうやら、最近はしずくの形がきになるよう。

                                                          

|

« よく寝た~ | トップページ | 札幌へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« よく寝た~ | トップページ | 札幌へ »