« 試作・・・・・ | トップページ | 雑草畑② »

雑草畑

やっと畑作るか~と夫と二人で庭に出てみる。

予想以上の雑草。

100509

その昔ちゃんと畑だったのよ。

ずっと使わなかったからこんなになってた。

長い枯れ草はススキ。

ふきのとうもふきもここ数日で急成長。

とりあえず、すすきの枯れたのを除去。

夫は頑張って土を掘り起こす・・・・・雑草の根で鍬も曲がる始末。

1005091_2

ススキの株はあると思っていた剣先スコップが無かったのでどけられず。

畑の10分の1耕せたかなぁ。

根詰めても体力の無い夫婦なので、1時間くらいで作業終了(早っ)。

まぁ、のんびりやりましょう。先は長いよなぁ。

今年はトマトくらいは植えられるかなぁ・・・・・。

1005092

枯れ草どけたら木が出てきた。

しかも写真以外のところにもあるの。

鳥が落としていった種が成長したんだろうか。

地を這うように枝が伸びてるの。

この木は抜くことになりそう・・・・・。

軍手の上にゴム手袋で手の保護は完璧なんだけど、やっぱ作業着あったほうがいいなぁと思ったのでした。

私も夫も畑を作ったりなんて今まで全くやったことが無い。

さてどうなるやら・・・・・・。

雑草抜きだけど地面掘り返してたら、大地からのエネルギー感じて元気になれそうな気がしたのは気のせいか?

|

« 試作・・・・・ | トップページ | 雑草畑② »

コメント

>yokoちゃん

思いのほか畑作り大変なんです( ̄Д ̄;;。
雑草も半端じゃない根の張り方だからね。

体力使うけど、雪かきほどではないかも。
今年は何が作れるのかまだ判らないけど、楽しみながらやりたいと思ってますよ。

投稿: arrirri | 2010/05/12 18:11

畑を耕すのってそんなに大変なんだぁ~(^人^;)
確かに、深く根の這ったのを掘り起こして綺麗にするのってスゴク体力使いそう
。。。(〃_ _)σ∥
でもやっぱり土と触れ合って、そこに種子や苗を植えて、成長して実がなって、食卓に並ぶのをイメージするとワクワクするねo(^-^)o


投稿: yoko CA | 2010/05/12 07:54

畑を耕すのってそんなに大変なんだぁ~(^人^;)
深く根の這ったのを掘り起こして綺麗にするのってスゴク体力使いそう
。。。(〃_ _)σ∥
でもやっぱり土と触れ合って、そこに種子や苗を植えて、成長して実がなって、食卓に並ぶのをイメージするとワクワクするねo(^-^)o


投稿: yoko CA | 2010/05/12 07:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 試作・・・・・ | トップページ | 雑草畑② »