« さくら | トップページ | ころりん小がまぐち 2 »

パンケーキのお店

Sちゃんと待ち合わせして、パンケーキのお店に行きました。

100517

倶知安駅のすぐそばにあるお店です。

ホットケーキもパンケーキもあります。

前回も行ってとってもおいしかったの。

今回は違うメニューを頼みました。

すぐ食べちゃったので写真が無いのですが、今日のパンケーキもとってもおいしかったです。

2回ともデザート系を選んだのですが、食事系のパンケーキもあるので今度はそれを食べてみたいなぁ。

店主さんにパンケーキとホットケーキの違いを教えてもらって納得した私です。

1005171

お店の入り口。

ピンクの看板もかわいい。

|

« さくら | トップページ | ころりん小がまぐち 2 »

コメント

>ピグレットさん

パンケーキ・・・・ホットケーキmixをもう少し牛乳でのばせばパンケーキだとその昔思ってたさ┐(´-`)┌。

パンケーキレシピ探したら、お家でも出来るよ~。
ホットケーキより軽めで私は好きです。

投稿: arrirri | 2010/05/20 08:23

ありがとうっ。

生地の柔らかさではないんだーーー!!
確かに、ホットケーキはおやつっぽくて、パンケーキはお食事っぽいかも♪
って、ちゃんとしたパンケーキは食べたことがないけどっ。

投稿: ピグレット | 2010/05/19 21:35

>ピグレットさん

私の聞いたホットケーキとパンケーキの違いは使われている材料のことだったの。
ホットケーキの方が生地がリッチで甘めなんだって。

なのでシフォンケーキの本の具体的過ぎる(゚m゚*)生地のやわらかさのことは???です。

今度、シフォンケーキ作ったときに自分で確認してみるわ。

投稿: arrirri | 2010/05/18 19:35

うぉーーっ。
私の常日頃の疑問、「ホットケーキとパンケーキの違い」!!

だってね、シフォンケーキの本に、メレンゲを混ぜる前の生地は「ホットケーキとパンケーキの間くらいの柔らかさ」って書いてあるの。
具体的すぎて、わかりにくーい!!

ぜひ教えてくだされ。

投稿: ピグレット | 2010/05/18 06:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« さくら | トップページ | ころりん小がまぐち 2 »