« お知らせ | トップページ | なんでもすぐには結果は出ないよね »

大人の音楽教室ではありませんが

100625

先日、札幌に行ったときに何気に夫と楽器屋に行き、写真のギターを買ってきました。

誕生日プレゼントなんだそうです。

エレアコ(アンプもつなげるアコースティックギター)。

若い頃に挑戦して、挫折したギター。(バイトしてお金ためて、いとこに連れて行ってもらってギター買ったのに)

今度は弾けるようになるまでゆっくりやろうかと。

夫もギターを弾いてみたくて、でも一人で練習するとつまんないんだそうです。

なので超初心者二人で練習中。

お互い負けず嫌いなので案外弾けるようになるかもしれません。

そして、今はギターの練習のためにパソコンでいろいろ探すと便利に使えるサイトがたくさんあってありがたいですね。

先日、私の大好きな作家さんにお会いして、

そのお方ご夫婦でギターセッションしちゃったりするんですよ。

かっこいいじゃないですか~♪

素敵なご夫婦を目標に超初心者夫婦、頑張ります!(さて何年かかるかな)

そういえば、ずっと挑戦しては挫折したものって、英会話とギターだなぁとふと思ったのでした。(まだあるんだけど、やっぱりできるようになりたいって思ってるんだよねこの2つは)

|

« お知らせ | トップページ | なんでもすぐには結果は出ないよね »

コメント

>レザーさん

お会いした翌日に買ってしまいましたよ。
しかもエレキは次回にしてアコースティックの方を。

今度こそ、弾けるようにガンバりまふ。
いつかレザーさんと一緒に弾ける日がくるのを目標にして・・・。

お家にギター&機材があるなんて、なんとカッコイイ~♪
ぜひぜひ、お邪魔させて下さい(o^-^o)。
家にも遊びに来てください。
田舎なので音気にせず弾けますから~。

投稿: arrirri | 2010/06/27 21:36

うぉぉぉぉ~買いましたかぁぁぁ~
(なんか私も嬉しい~)
ギター人口が減るこの時代、女性ギタリストの衰退で仲間が少なくで寂しい~のですよ。
頑張って再度ギタリストの道を!

ウチに遊びに来てぇぇ~一緒に弾きましょう~
金はナイけどギター&機材だけはあるウチなんで…。

一緒に練習できるっていいですよ♪
夫婦セッション楽しんでくださいね。

投稿: レザーです | 2010/06/26 14:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お知らせ | トップページ | なんでもすぐには結果は出ないよね »