« 自由時間 | トップページ | がまぐちとポーチ »

片付けながら

久しぶりにミシン部屋を模様替え。

ついでに処分したいものは処分しようと決めて・・・。

燃えるゴミと燃えないゴミと資源ごみの袋を3つ準備して模様替え開始。

家具の配置を変えたら、部屋が広くなり、ヨガでも体操でも出来るスペースが出現(゚0゚)。

捨てるものは全て捨て切れていないけど、先ず第一段階終了。

捨ててるのにやっぱりアレとこれはほしいなぁと物欲が出てくる。

片付けながら思ったんだけど、使えるから勿体ないととりあえずあるものを使っていると物を大切に使っていない自分がいるなぁと感じた。

せめて自分のミシン部屋ぐらい自分の大好きで埋めてみたいわ~と思ってみたり。

まぁ、その前にしっかりいるものいらないものを分けていかないと。

「断捨離」という本を読んでこの考え方がとても気にってます。

作者のサイトもあるし、この本を読んで断捨離実行中の方のブログもたくさんありますね。読んでると片づけ中にへこたれそうになるけれど頑張って片づけしようと思います。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

最近、作ったものの写真を載せていないというか少し作るのお休みしてました。

休んだら、また作りたい物が出来てきたりしてます。

オーダーいただいて親子お揃い帽子を作らせていただきました。小さい帽子に思わずかわいいなぁとつぶやきながら作ってました。

小さいものはそれだけで無条件に可愛いと思ってしまう私なのでした。

|

« 自由時間 | トップページ | がまぐちとポーチ »

コメント

すぐに実行できればいいのに出来ないのよね~、私。
この本読んだら、まずは自分にとっての不要なものを捨てたくなるよ( ̄▽ ̄)。

投稿: arrirri | 2010/07/29 09:35

断舎離?私もその本気になっていました!
整理術なる素敵なミーティングに参加して感銘を受けた事も

あとは実行するだけなんだけどなー(笑)

投稿: YOKO CA | 2010/07/28 22:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 自由時間 | トップページ | がまぐちとポーチ »