« ちょっと休憩・・・そして畑の様子 | トップページ | ドッグスリング »

作ったり、しゃべったり

今週は実家に行ってたり、さらに遠出したりで家にほとんどいませんでした。

ホントは今日の江別市の陶器市に行きたかったのだけど、体力的に断念。来年の楽しみに取っておきます(涙)。

今週、お友達の習っているアートクレイシルバーの体験教室に参加してきました。

作ったものはペンダントヘッド。

100710

シンプルすぎたか・・・・・とっても私らしい大ぶりのヘッドです。

皮ひもを通して使う予定なのですが、何かを一緒に付けたくて考え中。

彫る作業も磨く作業も楽しかった~。もう一回行きたいなぁ~。

先生がとっても素敵な方で、お友達もいたし、楽しく作れました。

1007101

体験教室の翌日は父母と増毛町へ。

1007102

こちらで生チラシを食べてきました。数年ぶりに食べたけどおいしかった~。

特に甘えびがぷりぷりで絶品でした。

おば達に会って、畑を見てきたり、畑のことを少し教えてもらってきましたよ。

一番、畑をしなさそうだった私が畑をしてると聞いて驚かれたけれど・・・。

おば達の明るい笑い声に元気をもらった一日でした。

そうそう、帰宅して家の畑をみたら、シシトウって苗には書いてあったのにそこにはどう見てもピーマンが生っていたのでした。今年はししとうがないのだぁ・・・・・残念。

札幌滞在中はいろんな人にあってたくさ~ん話してきました。

また元気もらったので頑張って作りましょ。

|

« ちょっと休憩・・・そして畑の様子 | トップページ | ドッグスリング »

コメント

>yumさん

太いシシトウ・・・驚かせましたねぇ。
ピーマンでした。

先日はありがとう!
とっても楽しく作れました。
彫るの楽しかったです。
ひまわりも指輪も私、とっても好きですよ。
また行きたいと思っているのでよろしくです!


投稿: arrirri | 2010/07/11 17:01

>ピグレットさん

先日はありがとう!

やっぱり写真見ておかしいと思ったでしょ。
私もでかいなぁっては思ってたの。

ピーマンもおいしいよねっ。
来年は自分で苗作るよ。

投稿: arrirri | 2010/07/11 16:56

わたしもずいぶんと太いししとうだとびちくりしました。。。

シンプルで存在感があるコです。
作者の人柄が反映されるのだと実感しました〜
'彫り'は楽しいですよ〜めっちゃハマってます。
あのリングもひまわりも彫ってます。
腕はまだまだですが、楽しいです〜^0^

投稿: yum | 2010/07/11 08:08

やっぱりー?
私もね、画像をみて「これって、ピーマン?」って思ってたんだよーー!
ししとうは、来年だね。
でもピーマンもおいしいよ。

投稿: ピグレット | 2010/07/10 23:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ちょっと休憩・・・そして畑の様子 | トップページ | ドッグスリング »