« 札幌日帰り | トップページ | きゅうりのカレー »

さくらんぼ狩り

今日から3連休なんですね。

我が家は3連休前にちょっと出かけてきました。

去年行きそびれたさくらんぼ狩りをしに仁木町へ行ってきました。

100717_2

今年になって出来ていたきのこ王国によってみました。

結構いろんなところにあるんだけど通り過ぎるだけで入ったことがなかったの。

きのこ汁を食べてきました。

その後にさくらんぼ狩りへ。

1007171

赤いのやら

1007172

黄色いのやら

木にさくらんぼの名前は書いてないので、自分で食べてみておいしいものを食べる・・・、そしてとる。自分の感覚をしっかり大事にしてさくらんぼ狩りもしましたよ~。

この黄色いさくらんぼ、いつかまた食べたいと思ってたので見つけたときにまさかと思って食べたら、熟す前のですっぱかった(。>0<。)。

別の熟れているさくらんぼがなっている木で食べたら甘くておいしくて・・・・・。ほとんどそこで食べてました。

もちろん自分で収穫もしてきました。

佐藤錦もすきだけど「南陽」という大粒の品種がすきなのです。黄色のさくらんぼは「月山錦」。

農園の方が大切に育てたのだと思い感謝していただきました。

今年もジャムを作るべくジャム用にさくらんぼを買い求めてきました。

去年のさくらんぼより数段いいものでした。

1007173

種を取ったりしても1kg以上あって、今年は甘みの強いジャムにしました。

1007174

ジャム瓶に5個も出来た!

だいたいヨーグルトにかけて食べてしまいます。

1007175

かなにさくらんぼを見せてみる(怖い顔になっちょる)

1007176

あかりも確認してみる。

セブンは見向きもしなかったのでした。

|

« 札幌日帰り | トップページ | きゅうりのカレー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 札幌日帰り | トップページ | きゅうりのカレー »