« 納品してきました | トップページ | 暑い一日でした »

イベントめぐり&オイシイゴハン

朝から土砂降りになったりしていたのですが、Sちゃんと一緒にイベントめぐりしてきました。

雨で通行止めとかにならなくて良かったわ。

まずは小樽で行われていた「ナチュラルな暮らし レトロな生活」へ。

とりあえず雨が降っていたので駐車場の車をとめることが出来てよかったと中へ。

素敵な空間が広がってましたよ。

ゆっくり2週してきて、幾つか買い物して帰ってきました。

事前にレザーさんのブログでチェック済みの

1008012

ぴよ鉢。(私に似てるわと勝手に思い)お連れしました。

ミシン部屋の潤いと活性化に一役かっていただく予定。

1008013

写真のピントが鉢に合ってるんですが、鉢からでるとシマシマパンツがグッド。

ちなみに卵がないとフライパンもって探し中のようです。

小樽を後に札幌へと思ったのですが、お昼ごはんを食べに

朝里川温泉にあるシロクマ食堂さんへ行きました。

100801_3

こちら2階の1画。

のんびりくつろげる空間が広がります。

1階もテーブル席があります。

お店の中は木のぬくもりが感じられ窓から眺める景色もよくて、ゆっくりごはんを食べてきました。

1008011_2

牛トロ丼とハンバーグ。

どちらもとてもおいしかったです。

カレーライスもいろんな種類があるようで次回はそれをいただきたいなと思ってます。

シロクマ食堂

小樽市朝里川温泉2-686  MAP

こちらのシロクマ食堂さんでmini-pocheの作品(がまぐち)を置かせていただいてます。

川のせせらぎを聞きながら、ゆっくりとお食事できますので、ドライブしながらお店に行ってみてくださいね。

そして、食事をしてそのまま札幌へ。

先日行ったアトリエ1613で開催されていた「しまくま堂 古本と切手と雑貨市」へ行ってきました。

切手を眺めていたらめずらしい切手を発見。

1008014

これヨーキーの子犬でしょと思って即買いました。帰ってきて良く見たら矢印のところのヨークシャテリアって書いてました。

これを入れるフレーム作ってもらおうかなぁと考えてるところです。

アトリエの横のパティスリー カフェ フェーブさんでおいしいケーキと珈琲をいただいて、帰路に着いたのでした。

しゃべりっぱなしのドライブといろんな人に会って物を見て充実した楽しい休日でした。

|

« 納品してきました | トップページ | 暑い一日でした »

コメント

>レザーさん

お疲れ様でした。こちらこそありがとうございました。

帰りは雨止んでましたね(o^-^o)。

ラスクお好きだったんですね~。
ドーナツ選びながら目に入って、これだと手に取ってたんですよ。
楽しんでもらって良かったです。

ぴよ鉢、活躍してもらいますよ~。
レザーさんの作品ホントに大好きです。
見るたびに私のツボにはまるんだもの( ̄ー ̄)ニヤリ
また楽しみにしてますね!

あっ、フレームお願いできますか。
後ほど、まだ他の切手もあるのでメールさせていただきますね。

投稿: arrirri | 2010/08/02 09:53

本日はありがとうございました!
美味しい差し入れまでいただきまして、いつも本当にありがとうございます。ドーナツももちろん美味しかったですが、シューラスク!(大のラスク好き)サイコー。

そしてブログにご挨拶にきたらっ、
ぴよ鉢ィィィィィ~ナイスショット!
しかもミシン部屋に飾られるとは光栄です。
タマゴ食べ過ぎでちょい太り気味の「ぴよ鉢」ですが、たまに鉢から出して運動させてやってください。

P.S
革で切手フレーム作りますか?
縫っちゃうので取り出せないですけどね…(笑)

投稿: レザーです | 2010/08/01 22:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 納品してきました | トップページ | 暑い一日でした »