« お知らせです。 | トップページ | がまぐちバッグ »

同じ生地で帽子2種

今年は暑いけど、なんとか夏バテしてません。

しっかり食べて、寝られるときはかなり寝たりして体力保持できてるようです。

家の周りで毎晩いろんな虫とカエルが合唱してますが、数日前その中にから鈴虫が加わりました。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

久しぶりに帽子を同じ生地で2種類作りました。

100816

ハンチングは接着芯を貼らずに作ってます。

HATはやわらかめの接着芯をクラウンに張り、ブリムは薄手のありのある接着芯を使ってます。

やや厚手の生地なのでこれから秋も活躍できます。

(パターン:WHISTLE@ ・ HEARTS HUNTING ・ HATS)

1008161

畑の野菜が一気に成長して無駄にしないように食べてます。

きゅうりはピクルスにして、少し保存しました。また出来たら時期をずらしてもう少し作ろうかと思います。

ズッキーニときゅうりをひよこ豆のトマト煮にしました。これおいしかったのでまた作ろうと思います。

最近、ニセコのカフェとか食べ物屋さんに行ってみてます。

いろいろとおいしいお店を発見できて楽しいです。

やっと少しいろんなところに行く余裕が出てきました。

|

« お知らせです。 | トップページ | がまぐちバッグ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お知らせです。 | トップページ | がまぐちバッグ »