« 同じ生地で帽子2種 | トップページ | デジカメポーチ3つ »

がまぐちバッグ

100818

いつも作ってるポーチの形を大きくしてがまぐちバッグを作りました。

デニムの方が作ったバッグです。

ブラックウオッチのほうはいつも作っているポーチです。

接着芯はすごく硬めのものを使っていないので、自立しますが張りは強くありません。

底は取り外し出来る底板を小さく入れてます。

大きさは高さ18cm横21cm(一番長いところ)まち幅10cmです。

1008181

中は長財布、ハンカチ、ポケットティッシュ、コンデジ、携帯が入りました。

ただちょっとこの量を入れると見た目パンパンになります。

入れすぎるとがまぐちがしらないうちに開いてしまうことがあるので入れすぎは注意!です。

大きなカバンを持ち歩く方はバッグインバッグになるかも。

カンつきのところにナスカンと革テープで持ち手をつけているので、持ち手の長さを変えれば、ショルダーバッグ風に肩にかけてもてたり、斜めがけも可能です。

もう少し横幅大きくてもいいかなぁなどと思うのだけど・・・。

|

« 同じ生地で帽子2種 | トップページ | デジカメポーチ3つ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 同じ生地で帽子2種 | トップページ | デジカメポーチ3つ »