« 暑いです | トップページ | がまぐちバッグ 2 »

秋物服を縫ってみた

今日は少し涼しくなりました。

ずっと裁断したままになっていたベストを縫いました。

100902

ドットボタンを使ったのですが、正直、ボタンを打ち付けるのに疲れました。

何かもっとラクに付けられる道具はないのでしょうか?

これならボタンホールを作る方が楽だったかも。

パターンはhibi+さんのものです。

ニットはC&Sのラッチパイル。この生地とってもスキで別の色もアウター用に買ってあるのだ。早く形にしないとね。

今から作っておけば寒くなったときにすぐ使えるし。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日はホームセンターに行ったら、ストーブが並んでました。暑くても冬に向かって準備なんですよね~。

畑の方もまだ収穫できているけれど、いろいろと枯れて来てます。

キュウリはそろそろ終りかな。

シシトウのはずがピーマンの苗だったのでピーマンがたくさん収穫できました。

1009021

せっかくなのでスタッフドピーマンを作りました。

今回はお肉に豆腐も入れてあっさりめに仕上げました。

ホントはお肉の中にとろけるチーズを入れる予定が忘れちゃって・・・・・。

ピーマンって生のまま冷凍しても良いみたいなので使えるように切って少し冷凍もしてみました。

|

« 暑いです | トップページ | がまぐちバッグ 2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 暑いです | トップページ | がまぐちバッグ 2 »