« 秋物服を縫ってみた | トップページ | 楽しかった~♪ »

がまぐちバッグ 2

雨が降って涼しくなりました。

油断してたらちょっとのどが痛い気がしたので、葛根湯を飲みました。

後は寝る前にサプリメントのビタミンC&Bを摂れば大丈夫だと思います。

前回のがまぐちバッグを少し改良してまた作り直しました。

100903_2

紫のストライプの方が今回作った方。

底辺の長さを少し長くしました。

あと少し改良したところがあります。

底板もシール式のがあったので、表の生地の内側に張ってみました。

今回0.3ミリのスライサーというシール式の芯を使ってみました。

張りが出てよいです。バリバリに硬くなったりはしないので固めの接着芯をアイロンで貼るよりはいいかもしれません。

この手のがまぐち荷物を入れすぎると知らぬ間に口があいてることがあります。

あまり荷物を入れなくていいときに使えば問題ないと思いますが・・・。

前回より少し大きめになっているので、また同じ量をいれてどうなるか少し使ってみようと思います。

写真のくちがね、大きさは同じですがカンの着いている位置が微妙に違うのです。

買う次期が違うと違ったりするのですね~。

|

« 秋物服を縫ってみた | トップページ | 楽しかった~♪ »

コメント

>レザーさん

お疲れ様でした~。
すっかり長々とおしゃべりさせてもらってありがとうございました。

ほんとにお互い頑張りましょうね~。

イベントもぜひいつか一緒にやりましょう!

私もレザーさんのようにたくさんのお客さんに見ていただけるように頑張ります。

投稿: arrirri | 2010/09/05 20:27

本日は暑い中ありがとねー嬉しかったよぉぉぉ~。

イベントお互いがんばりましょ~ね。
いっぱい売って、いっぱい仕入れだね!

いつか一緒にイベントやりたいねぇ~。

投稿: レザーです | 2010/09/04 23:25

>yumさん

気に入っていただけて嬉しいo(*^▽^*)oです。

大きさは高さ18cm、最大の横幅が24cm、まち10cm
口金の大きさは20.4cmです。

横長財布、携帯、ハンカチ、ティッシュをいれてちょうどいいくらい。
私はこれ以上入れてパンパンにしてしまって、口金が開く事態になってます(^-^;。

投稿: arrirri | 2010/09/04 06:53

めっちゃ好みなんですが。。。^0^
どのくらいの大きさですかぁ?

投稿: yum | 2010/09/03 22:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 秋物服を縫ってみた | トップページ | 楽しかった~♪ »