« シロクマ食堂 | トップページ | がまぐち »

久しぶりに帽子

今日はお日さまが出たので、家の中の気温もあがり26度。暑い。

久しぶりに帽子を作りました。

リネンキャンバスの起毛生地です。これからの時期活躍できると思います。

1010111

写真ではグレーにみえますが、少しピンクがかったグレーです。

金色ボタンを付けたくてこの帽子を作ったのでした。

ボタンは数十年前のお洋服の予備についていたデットストックもの。

後側をクシュットつぶして被ると可愛いです。

パターン:WHISTLE@(kushu)

この帽子を作る前に、出来上がったがま口のチェックをしていたら、ショックなことがありました。

チェックの生地のがま口たちの中心がずれてる・・・・・。何度見返してもずれてる。

でもちゃんと口金に入ってるのよね~と見ていたら、なんと口金の開閉部分が中心よりずれてるではありませんか。

101011_2

写真で見ても???わかりにくいかもしれません。

開閉部分はぜったい中心にあるものだって思い込んでたから、こんなことってあるの~とびっくり。せっかく作ったのにショックでした・・・・・。

今度からちゃんと見てから口金つけようと思ったのでした。

ずれてる口金のがま口は、たぶん、お蔵入り・・・・・です。使うには支障ないのですけど。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

10月のイベント近づいてきました。

■第9回 kimama collection

○開催日 10月16日(土)~10月20日(水)

○会場 kimama店内  札幌市澄川1条3丁目1-9

○時間 11:00~19:00

こちらのイベントはがまぐちの委託販売になります。kimamaさんの店内がいつも以上にがまぐちでいっぱいになります。

■手作り雑貨市場copan vol,8

○開催日 10月23日(土)~10月24日(日)

○場所 札幌サンプラザ 1階 ふれあい広場

     札幌市北区北24条西5丁目

○時間 23日(土)11:00~18:00

      24日(日)11:00~17:00

2日間とも先着30名様に素敵な景品があたります。スタッフさんとじゃんけんして素敵な景品ゲットしてくださいね~。

minipocheは2日間とも参加します。

copanにはMEMUも23日のみですが、ブリザーブドフラワーアレンジメントのハナ*ハナさんと参加してますよ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

おうひとつイベントのお知らせです。

いつも素敵な洋服を作られているharubeさんがギャラリーを開催されます。

harube hand made clothes
in e.cot gallery


日時:2010.10.25mon-27wed

    10:30-16:00

場所:イーコットカフェ

    札幌市白石区菊水元町9条2丁目2-29 

今回はharubeさんのお洋服に、MEMUのアクセサリー、k.mojaさんの帽子、

Flower Loversさんの植物と雑貨も一緒に並ぶそうです。

楽しみですね~。ぜひ、お出かけくださいませ。

 

|

« シロクマ食堂 | トップページ | がまぐち »

コメント

>キヨさん

キヨさんと出会ったのも雑貨市場でしたね。
あの時は、いっぱいお話できて楽しかったです。

今回は土日出場してます。
23日の方が出展者さんは多いようです。

ぜひぜひ、来たら声かけてくださいね(o^-^o)。

がまバッグも見てもらえると嬉しいです。

投稿: arrirri | 2010/10/13 09:31

手作り雑貨市場今回も参加ですか?
23日行こうかな^^
arrirriさんきっと覚えていないと思うので
こっそり覗きに・・・。

kimamaは遠くなってしまったので
気が向いたら
行けたらいってきまーす。

投稿: キヨ | 2010/10/12 22:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« シロクマ食堂 | トップページ | がまぐち »