« コメントをいただいた方へ | トップページ | 久しぶりに3ワン »

シロクマ食堂で芋煮会

昨日のことです。

稲穂峠の雪と朝里川温泉の雪の状態が気になりましたが、夏タイヤのままシロクマ食堂にお邪魔しました。

一緒に行ったWINシノブちゃんは夏タイヤのままだよという私の発言を聞いて、かなり心配度数をあげたようでしたが・・・・・。

布遊館さんに声をかけていただいてお邪魔したのですが、いろんな作家さんたちが集まっていて、ご挨拶&お話をさせていただきました。

作品は拝見したことがあっても作家さんは会ったことがないという方が多かったので、お会いできて嬉しかったです。

若干雪道が心配になったので、早めに帰ってきたのがちょっぴり心残りなのですが、またの機会を楽しみにしております。

お料理は芋煮会なので芋煮をいただき、マグロ、海老、アボガドの太巻もおいしくいただいてきました。

シロクマ店長に太巻きが上手く巻けないんだけどと質問したら、作ってコツをつかむべしと言われましたよ。

そんなんで本日、我が家の食卓には太巻き(マグロ、キュウリ、スモークサーモン)が並びました。ちょっぴり前より上手く巻けたかも。コツはまだわかりませんが。

シロクマ食堂では食べるのとしゃべるので写真は一切撮ってないのです・・・・・。

根雪になる前にもう一回、いけるといいなシロクマ食堂。

|

« コメントをいただいた方へ | トップページ | 久しぶりに3ワン »

コメント

>アロちゃん

シロクマ食堂、おいしいのでぜひぜひ行ってみて。
今度、機会があえば一緒に行きましょう(o^-^o)。
店長さんいろんな話をしてくれて楽しい方ですよ。

投稿: arrirri | 2010/10/30 09:43

>hana*hana129ちゃん

こちらこそ、会えて楽しかったです(o^-^o)

道路は行きより融けていて大丈夫でした。

料理おいしかったですね~。

早速太巻き挑戦しましたよ。
今晩も挑戦します(苦笑)。

投稿: arrirri | 2010/10/30 09:41

シロクマ食堂・・・気になる・・・、じゅるっ。

投稿: アロ | 2010/10/30 00:57

昨日、無事に帰れましたか~??
会えて、楽しかったで~す!!
料理もおいしかったよね。

太巻きさっそく作って、さすが料理好きですね☆

投稿: hana*hana129 | 2010/10/29 23:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« コメントをいただいた方へ | トップページ | 久しぶりに3ワン »