« 縫えども縫えども | トップページ | ワンコ服 »

試作デジカメポーチとゆっくり発酵パン

1101271

いつものデジカメポーチを少し大きくして作ってみました。

ベージュの縞のデジカメポーチが今まで作っていたサイズ。

他の二つは口金は同じで、高さ1cmを高く、マチを2cm大きくしました。

1101272

横から見るとこんな感じ

黄色と紫のがま口、同じ長さをそれぞれ大きくしてますが、型紙をちょっと変えているので少し感じが違います。

1101273

がま口の開き具合も違います。

今回ボンドを変えてみたので、吊り下げて強度もみてみようと思います。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

110127_3

天然生活の今月号にのっていたパンのレシピを参考にパンを焼いてみました。

寝る前に生地を作って、朝まで室温で一次発酵させました。

クープの入れ方が浅くてキレイな形に焼けなかったけど、とってもおいしいパンでした。

これなら、今の時期は寝る前に作っておけば朝に焼きたてパンが食べられる。

今度は別のレシピを考えて作ってみようかな。

|

« 縫えども縫えども | トップページ | ワンコ服 »

コメント

布遊館さん

コメントありがとうございます。
また、反映されなかったみたいです・・・お手数をおかけしてすみませんcoldsweats01

パン大好きなのですね~。

私は粉物が大好きなので、麺もパンもすきなのです。

今回のイベントは持参できませんが、いつか、私の作ったパン食べてくださいhappy01

投稿: arrirri | 2011/01/29 18:43

いつも、美味しそうなパンが羨ましいです!!!

ご飯より、麺よりパンが大好きなので、

よだれ物です~!
食べたいわ~~~~~!!!!!note

投稿: 布遊館 | 2011/01/27 22:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 縫えども縫えども | トップページ | ワンコ服 »