« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

ワッフルとこれからのイベントのこと

久々に

110227

リエージュワッフルを焼きました。

ココア味とプレーンと。

晩御飯のあとに2個も食べてしまった。

16個焼いたけど、冷凍せずに食べきってしまいそうです。

そうそう、今日も裁断した服を縫いましたよ。似たような色で裁断したまま忘れていたものも発見したので、また、時間を見て縫う予定です。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

これからのイベント参加予定なのですが、今きまっているのは、

MaM-CaN Carnival

日時:3月21日(月・祝) 10:00~17:00

場所:札幌プリンスホテル パミール館 3階

こちらはセラフさんと一緒に参加します。

こちらのイベントは初めて参加するのでドキドキなのですが、セラフさんが一緒なので心強いです。セラフさんよろしくお願いしますね~。

そして5月にデザインフェスタ手作り雑貨市場 copanに参加します。

新しい作品を作って、持参したいと思ってます。

オーダーもいただいているので、並行してやっていきますよ~♪

最近思うのですが、

本当に日々、いろんな方にたすけられ、お世話になっているなぁと。

皆さんに感謝しながら私もまた誰かの役にたてるようになれたらと思ってます。

さっ、イベント準備がんばろうっと。その前に残りのDVDみなきゃ(*^-^)。

| | コメント (2)

ここ数日

何だかやる気がでず、でもなんかしなきゃと気だけが焦る。

結局、ボーっとして時間だけが過ぎる・・・・・。

バッグを縫ってみたけど残念だったし。

なので今週はDVD三昧にしてみたり。

今日になって、なんか片付けようなどと思って、おもむろに3mある生地を2枚を裁断する。

3mなのでもちろん服。

この生地はアレを作り、この生地はコレを作ると以前から決めていたので、同じ色合いだしと一気に裁断して、1着は縫い上げた。

うん?ちょっとすっきりたかも。

作っている最中の無心な状態。ただただ、切ったり、縫ったりに集中してる状態が楽しくて。

できがったら、もっと楽しくなった。

これでなんとかやる気にスイッチが入ったかなぁ。

110226

小さいがまぐちたち。どっちも自分のお気に入り。(ファクトリーのアートコーナーに月末に納品します)

がま口だけの写真だと寂しかったので、一緒にMEMUのネックレスも撮ってみた。

最近はコレがお気に入りでこればっかりつけてるかも。

MEMUとharubeさんのギャラリーもいよいよ来週になりましたねぇ。

私も初日に行って見ようと思ってます。

それぞれのサイトで、ギャラリー用の作品も紹介されてますよ。

☆harube×jewel MEMU ~spring collection in 4pla

日時:2011/3/4(金)~2011/3/6(日)

【3/4・3/5】10:00~20:30 【3/6】10:00~19:00

場所:札幌市中央区南1条西4丁目

    4丁目プラザ 7階 4プラホール

| | コメント (0)

またワンコ服

110222_2

かな用の服をまた縫った。すごーい前のRICKRACKさんの生地だと思う。

1102221

着用。今回は少しゆるめに作りました。これでサイズはいい感じ。

1102222

毛の色に近い色の生地だったことに着せてから気づいた。

今度はもっとポップな柄で作ろうかなぁ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

久しぶりにヨガをしました。先生の動作を見ながら出来るのはやっぱりいいなぁ。

ホットヨガのときのように汗はガンガンでないけど、体が伸びて気持ちよかった~。

そうそう、ピグレットさんに頂いたヨガマットを持参して使ったの。家では2~3回くらいしか出番がなかったから、これからガンガン使うぞ~。

今日やっと太陽礼拝の動きがきちんと頭に入りました。

あんなに函館でやったのに覚えられなかったのにね。

また、いけるときに是非いきたいな。

| | コメント (4)

車直ったよ~

1週間に3回も札幌に行ってしまった・・・・・・。

車はやっとこ直って、部品交換3箇所。痛い出費ですが、まだ頑張ってもらわないと。

予定より車の修理の終わる時間が長引いたので、今日はファクトリーのアートマーケットに行ってきました。

この前のシロクマーケットでご一緒していた作家さんたちも出展されてましたよ。

皆さんの作品&ディスプレイを見ながら、勉強させていただきました。

会場でkosato factoryさんにお会いしました。

kosatoさん、サッポロファクトリーのアートコーナーにも素敵なアクセサリーを置いてらっしゃいます。

そして、今週の水曜日から4プラでイベントをされますよ。

作家の手しごと展 vol.4

2011年2月23日(水)~27日(日) 10:00~20:30

4丁目プラザ7F 自由市場 下りエスカレーター前広場

(札幌市中央区南1条西4丁目)

アクセサリー・布こもの・あみぐるみ・羊毛フェルト・石けん・ポストカード・アクセパーツ・マスキングテープetc

3000円以上お買い上げの方にはミニ手作り品のプレゼントがあるそうです。(数に限りがあるのでお早めに♪)

| | コメント (4)

やっと完成

イベントの準備やいろいろあって、完成まであと少しのところで放置されていたシャツ。

110218

いろいろな方がブログで絶賛されていたパターン

クリオネオーバーシャツと名前もかわいい。基本パターンで一切アレンジ無しで作りました。

今回、初めてブラウス系を縫っていて面白いと思えました・・・・・。いつも失敗ばかりだからねぇ。

前短冊も、えりつけも、カフスも失敗なく付けられました。

面白いと思えたうちに何枚か縫おうかなぁ。

生地の素材や色が変わるとぜんぜん違う雰囲気ようなので・・・・・。

1102181

6cmの口金で小さいがまぐちを試作。一眼レフのレンズキャップより少し大きめ。

去年、思わず買ってしまったリバティのキティ柄。やっとハサミを入れました。

| | コメント (0)

車が・・・・・

自力でエンジンがかからなくなり、バッテリーを新しいものに交換しても同じ状況。

なのでとうとう修理工場へ車は入院。

いつ直るのかなぁ・・・・・。

いつも見てもらってる修理工場は札幌なので今日は札幌日帰りしました。

今日は天気が良くてよかった。

110216_3

冬はいつも3ワンも一緒に移動。

いつも実家でお留守番なのですが、かなの実家に着いたときのはしゃぎようといったら、本当に楽しそうで複雑な心境の母ちゃんです。

家にいるときはそんなにはしゃがないからね~。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さていつもお世話になっているお友達のイベント出展やギャラリーがこれからあります。

先日のシロクマーケットの紹介をブログでしていただきました。

みなさんどうもありがとうございます。

日付の早い順番でご紹介。

いつもたくさんお話させてもらい、会う度に元気をくれるセラフさんが出展されるイベント。

☆第2回楽しい!×イベント=WIN-WIN
■開催日 ⇒ 2011年2月24日(木)
■時 間 ⇒ 12:00~18:45
■会場場所⇒ 山口中央ビル5F (札幌市中央区南2条西1丁目)
※ハンドマッサージとのコラボ参加です

☆第10回手作り&癒し系イベントWIN-WIN
■開催日 ⇒ 2011年2月25日(金)~27日(日)の3日間
■時 間 ⇒ 11:00~17:00
■会場場所⇒ 山口中央ビル5F (札幌市中央区南2条西1丁目)

両方に参加されます。

イベントの詳細は私も前回出展してお世話になったWIN-WINのサイトで御確認くださいね。

そしてもう一つギャラリーのお知らせ

昨年のROOM11でコラボギャラリーを開催した

harubeさんとMEMUが今度は4PLAでコラボギャラリーを開催します。

☆harube×jewel MEMU ~spring collection in 4pla

日時:2011/3/4(金)~2011/3/6(日)

【3/4・3/5】10:00~20:30 【3/6】10:00~19:00

場所:札幌市中央区南1条西4丁目

    4丁目プラザ 7階 4プラホール

もうすぐ春・・・お二人とも新作があるようですよ~。

皆さん、ぜひ、お出かけくださいませ。

| | コメント (0)

ありがとうございました

シロクマーケットin雪あかりの路 終了しました。

会場にお越し頂いた皆様、作品をお連れ下さった皆様どうもありがとうございました。

110214_2

この看板、イラスト 消しゴムはんこの咲良さんが書かれたものです。

文字がシロクマでとってもかわいいの。(写真をクリックしたら大きくなるので見てみてね)

自分のブースの写真は相変わらずブレブレでダメでした。

雪明かりの路はじめてみたのですが、とっても幻想的でキレイでした。

1102141_2

なんとか一枚撮れていた写真。

キャンドルのあかりってきれいだよなぁ。

3日間、毎日、行きも帰りも楽しく過ごし、会場でも楽しく過ごしあっという間でした。

ご一緒させていただいた作家の皆様どうもありがとうございました。

いろいろとお世話になりましたシロクマ食堂のマスター、ウィンケル様どうもありがとございました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

この後は5月にイベントに出る予定です。イベント詳細は後ほど・・・・・。

まずはオーダー頂いているものを大至急製作します。オーダー頂いた皆様もう少しお待ちくださいませ。

| | コメント (2)

明日から3日間

シロクマーケット in 雪あかりの路にでます。

日時 2月11日(金)から13日(日) 17時から21時まで

開催場所:露天風呂付き貸し別荘 ウィンケルビレッジオートキャンプ場内テントハウス

      (朝里川温泉2の686)

明日は開催時間が早くなって15時からやってます。

なんだか、雪降ってきたんですが・・・・・・どうか大雪になりませんようにと祈ってるところです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

作ったがまぐちたちの一部ですが。

110210_3

英国リバティでいつものがま口ポシェット。

レトロっぽい雰囲気のピンクのボタンをつけたポシェットの方が私的にはお気に入りです。

1102101

花柄の中にパンダがいます。

切り替えは黒と茶色の生地ですが写真では同じに見えますね・・・。

1102102

デジカメポーチ

今回は持ち手はありません。

1102103

雪あかりの路の作品と言われて、最初にイメージしたまんま作ったがまぐち。

淡水パールとビーズが付いてます。

ペタンこのがま口ですがドミット芯を入れてるのでふっくらしてます。

まだ幾つか新しいがまぐちを作ったので持って行きます。

暖かくしてぜひぜひお出かけくださいませ。

| | コメント (2)

そんな日もある

用事があってメールをしたらサーバーエラーで送れなかった。

ヨガ教室に申し込んで、久しぶりのヨガができるとウキウキしながら準備万端で車に行った。

車にキーをさし、エンジンかけようとしたら、一瞬かかりかけてそのまま音がしなくなった。

マジですか・・・・・・

何度やっても、エンジンかかりません。

車が動かなければ移動手段がないので、あえなく断念。

行った先で帰りにかからなくなるよりは良かったのかもしれないと言い聞かせてみる。

今年の我が家の車は、いろいろやってくれます。

110208_2

依頼品とイベント用のがま口と混ざってますが、今日は口金付けやりました。

イベント前に作品少しブログにUPできるといいなぁと思ってます。

| | コメント (0)

準備中

今日はとってもいい天気。

気づいたら日も長くなってますね・・・・・。

雪に埋もれているけれど、春が近づいてる気がして嬉しくなったのでした。

110202_2

今日はピンク系のがま口の準備を・・・・・。

ボタンやらテープやら縫い付けてました。

今回のイベントはたぶん、動物柄のがま口がちょっぴり多いかもしれません。

あと、雪あかりの路にちなんだ作品を作家さんがそれぞれ作るので、みなさんの作品を見るのが楽しみです。私もただいま作っている最中です。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

『シロクマーケット in  雪あかりの路』

開催日時:2月4日(金)~6日(日)  11日(金)~13日(日)  17時~21時 

開催場所:露天風呂貸し別荘ウィンケルビレッジオートキャンプ場内テントハウス 

       朝里川温泉2の686   

 お車でお越しの方 国道5号線から朝里川温泉、朝里川温泉オートキャンプ場へ

 バスでお越しの方 小樽駅発朝里川温泉行きバスに乗車 「温泉坂上」で下車徒歩1分

問合せ先:シロクマ食堂 0134-54-7377

                        

mini-pocheは後半11日(金)~13日(日)出展です。

イベントは今週金曜日から始まりますo(*^▽^*)o

          

| | コメント (2)

雪 雪 雪

週末から雪がたくさん降りました。

週末、雪に埋もれてしまった車が結構あったみたいです。

昨日はファクトリーの検品に札幌日帰り。

車で行ったのですが、行きの途中の道路が除雪が追いつかなかったのか、凸凹轍のすごい道路でした。

家の車小さいのでもろに凸凹道の震動を受けます。

凸凹道を抜けたら、家と同じ車種の車を発見し、思わず知らないドライバーさんに手を降る。ぜったいこんな車にこんな日に乗ってるなんて物好きだよね。お互いに(苦笑)。

車を見てもらう用事があって、車を預け、直してもらい、用事を足して札幌を出たのが夜の8時くらい。

中山峠は途中から雪が降り始め、轍でスタックしかけたけど、何とか走行できたのでそのまま走り続けたら、吹雪いて山頂付近で全く前が見えない状況。

止まるにも止まれないし、周りは見えないし、ゆっくり進んで、周りの状況が少し見えたので、そのまま進んで帰宅しました。

旦那がいたので、お互いいろんなことが起きても意外と冷静でしたが、結構パニックになりそうな状況でした。

あの雪の中、止まったらもう動けなくなるよなぁとドキドキしながら帰ってきたのですが、家に着いたらこれまたすごい雪で、除雪して家に入りました。

今日も雪が降って、除雪。一気に降ったので、家の廻り、あちこち雪かきをして、本日使えない人になってました(苦笑)。

110201_2

朝、寒かったらしくむりやりセブンに

くっついて寝始めた かな

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

脈絡もなくですが

今年からブログをもうひとつ作ってみました。

何とか写真をもう少し楽しみたいなぁと思って。

上手くなるかは判りませんが、毎日続けてみたら何かちがうかもと思って。

一眼レフで撮ってるものが多いですが、時々、携帯やコンデジでも撮ってます。

で、一ヶ月やってみて、自分の構図って子どものころの写生会の絵と一緒だと思ったのでした(苦笑)。

お時間があれば、覗いてみてください。

| | コメント (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »