« ワンコ服 | トップページ | 準備中 »

雪 雪 雪

週末から雪がたくさん降りました。

週末、雪に埋もれてしまった車が結構あったみたいです。

昨日はファクトリーの検品に札幌日帰り。

車で行ったのですが、行きの途中の道路が除雪が追いつかなかったのか、凸凹轍のすごい道路でした。

家の車小さいのでもろに凸凹道の震動を受けます。

凸凹道を抜けたら、家と同じ車種の車を発見し、思わず知らないドライバーさんに手を降る。ぜったいこんな車にこんな日に乗ってるなんて物好きだよね。お互いに(苦笑)。

車を見てもらう用事があって、車を預け、直してもらい、用事を足して札幌を出たのが夜の8時くらい。

中山峠は途中から雪が降り始め、轍でスタックしかけたけど、何とか走行できたのでそのまま走り続けたら、吹雪いて山頂付近で全く前が見えない状況。

止まるにも止まれないし、周りは見えないし、ゆっくり進んで、周りの状況が少し見えたので、そのまま進んで帰宅しました。

旦那がいたので、お互いいろんなことが起きても意外と冷静でしたが、結構パニックになりそうな状況でした。

あの雪の中、止まったらもう動けなくなるよなぁとドキドキしながら帰ってきたのですが、家に着いたらこれまたすごい雪で、除雪して家に入りました。

今日も雪が降って、除雪。一気に降ったので、家の廻り、あちこち雪かきをして、本日使えない人になってました(苦笑)。

110201_2

朝、寒かったらしくむりやりセブンに

くっついて寝始めた かな

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

脈絡もなくですが

今年からブログをもうひとつ作ってみました。

何とか写真をもう少し楽しみたいなぁと思って。

上手くなるかは判りませんが、毎日続けてみたら何かちがうかもと思って。

一眼レフで撮ってるものが多いですが、時々、携帯やコンデジでも撮ってます。

で、一ヶ月やってみて、自分の構図って子どものころの写生会の絵と一緒だと思ったのでした(苦笑)。

お時間があれば、覗いてみてください。

|

« ワンコ服 | トップページ | 準備中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ワンコ服 | トップページ | 準備中 »