« ワッフルとこれからのイベントのこと | トップページ | デジカメポーチを斜めがけ »

染めとブレード織のワークショップ

2月にshinpachiroさんで染色とブレード織のワークショップに参加してきました。

家に帰ってから、宿題をしてやっと完成しました。

110303_3

手前のブレード織が最初に習って作ったもの。奥が2度目に織ったもの。

二度目の方がこつがわかって最初より織目がそろいました。

ブレード織りとっても無心に作業が出来るのですよ。

ブレード織りの下にあるバッグが染色したもの。

1103031_2

織った紐を染めたバッグに通して完成。

先生や一緒にワークショップを受けた皆さんとお話しながら、とっても楽しいワークショップでした。

ブレード織り、また作ってみようと思います。

|

« ワッフルとこれからのイベントのこと | トップページ | デジカメポーチを斜めがけ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ワッフルとこれからのイベントのこと | トップページ | デジカメポーチを斜めがけ »