« デジカメポーチを斜めがけ | トップページ | アイスクリームを食べに »

デジカメポーチ&毛糸を染める

1103072_2

4つまとめて作りました。

下の2個はありがたいことにすでにお嫁入りしました。

デジカメポーチ最初2サイズで作っていたのですが、大きいサイズ(口金の大きさは13.5cm)で最近は作成してます。

私みたいに持ち歩く化粧品が少ない人なら、このサイズ化粧ポーチでも使えます。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

先日の染と織のワークショップで袋を染色液につけて染色液ごと持ち帰ってきたので、残った染色液で、毛糸(生成りっぽい色の毛糸)を染めてみました。

110307_2

袋の手前の毛糸玉が染めたもの。

1103071

布と毛糸では同じ濃さに入れても染まり方が違うのです。面白いなぁ。

ぶどう色っぽい色に染まりましたよ。

教えていただいた先生のブログでは先生の作品や受講された方の作品も見られます。

|

« デジカメポーチを斜めがけ | トップページ | アイスクリームを食べに »

コメント

>フミチェンコ。さん

コメントありがとうございます!
デジカメポーチ気に入ってもらって嬉しいです。
5月のイベントにもいろいろもって行きますよ~。
ぜひぜひ見てやってくださいo(*^▽^*)o

投稿: arrirri | 2011/03/10 20:04

デジカメポーチ可愛すぎです!!!
市販のも可愛くて買ってもらったんですが、これは欲しい!!!
5月のイベントでは販売しますか?

投稿: フミチェンコ。 | 2011/03/09 14:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« デジカメポーチを斜めがけ | トップページ | アイスクリームを食べに »