« 元気を充電 | トップページ | 4月ですね~ »

お散歩バッグ試作

110329

昔作ったお散歩バッグ(ヒッコリー生地の方)、

そのまま少し大きくしてみました(隣のデニム地)。

昔のバッグは16cmファスナー使用。

新しい方は20cmファスナー使用。

持ち手も10cm伸ばしてます。

1103291

裏側に横いっぱいのポケットを一つ付けてみました。

犬のお散歩に行くときはここに袋とティッシュがあればすぐに使えるからね。

今回試作したものは携帯、ハンカチ、ティッシュ、小ぶりなお財布ならはいると思います。

昨日、コレにスラッシュポケットを付けてみたんだけど、使いにくいのでボツ。

本日は裁断ミスしていることに気づいて、でも、形は見ることが出来るからとそのまま縫ったのがデニムの方。

形が見れたので、もう一回縫ってから本番用の生地かなぁ。

しっかし、何でこんなにミスしちゃうの~という昨日、今日。まぁ、そんな日もあるということで明日また作ってみましょう。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

先日、お道具入れを作っていたのですが、ビニールコーティングなので縫うときはこんなふうにクリップでとめて縫ってました。

1103292

小分けのポケットを縫うときは

1103293

マスキングテープでまっすぐな線を作りテープの際を縫いました。

マスキングテープいい仕事してくれます(o^-^o)。

|

« 元気を充電 | トップページ | 4月ですね~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 元気を充電 | トップページ | 4月ですね~ »