« モノトーンとピンク | トップページ | デジカメポーチ&ミニがまぐち »

いろいろ作ってます

きのうの夜からずっと風が強く吹いてます。

なんだか、朝起きたらちょっぴりのどが痛い。

風邪っだったらまずいので、早速、葛根湯とビタミン剤を飲みました。

今は風邪ひいている暇ないですから、ついでに一日36時間欲しい。

110417

ペットボトルケース。

カバンにも下げられるようにしてみました。スナップボタンを使用してます。

キルト芯もはさんでいないので、薄く軽く仕上がってます。

個人的には巾着もなくて向かって右端の状態でいい気もするのですが、使う人の好みが分かれるものかなぁと初めて作って思ったのでした。

もっと、フカフカでとか、保冷のアルミシートつけてとか、飲み口は出てるほうがいいとか、考え出すといろいろなことが考えられるのね。

1104171

こんなふうにカバンにかけられます。

もう一つ形考えてるので、またいつか作ってみましょう。

1104172

パッチワーク状にしたぞうさん生地。

足りなくて生成りの生地も入れました。

1104174

反対側。

何もない生地がぼんやりしてしまう。

1104173

まだ縫い付けてない状態で写真は撮っていますが、さらにぞうさんのアップリケまでつけてしまいました。

コレ行き先きまっているのですが、大丈夫かなぁ。

パッチワークするのもミシンなら楽しい。この生成りの生地のところに刺繍とかできるともっと良かったのになぁ。

1104175

パンも結構焼いてるのですが、コレは初挑戦。

バケット風なパンです。手前はクープの入れ方が甘かったので残念な形に。奥のパンはバケット風に見えるのでクープの入れ方成功かな。

|

« モノトーンとピンク | トップページ | デジカメポーチ&ミニがまぐち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« モノトーンとピンク | トップページ | デジカメポーチ&ミニがまぐち »