« デザインフェスタ終わりました | トップページ | お知らせいろいろ »

次回はゆっくり巡りたい

とりあえず、今日も病院受診をして、少し右手が使えるようになったので(まだ家事はできません)東京の旅日記。

といってもたいしたことはないので、よければお付き合いください。

イベント含めて2泊3日の東京滞在。

犬は実家に預かってもらったけれど、実家の両親も3匹を見るのは大変だろうと最終日は午前中の便で帰ってきました。

なので、到着した日だけが自由な日。

110517

到着した日のホテルからの眺め。かすんでる・・・・・。

到着したらすぐ行動。移動だけで40分もかかったけれど、3箇所の問屋街を回ってきました。

ビーズパーツを扱っている問屋街にいき、少しだけチャームや小さいパールをゲット。

そのあと、いつも通販でがま口を購入している問屋さんに行ったりもしました。

そして、最後に日暮里線維街。

目的地を決めていたのでまっすぐそのお店に行って、ココのお店にならあるだろうと思っていた生地をみつけてきました。

旦那に付き合ってもらったので、このあとは旦那が行きたいところへ寄って、新橋で電車の乗換えで降りて、夕ご飯を食べてホテルに戻りました。

新橋ではおじさまたちが集っている一角があってなんだと思ったら、山本譲二さんが歌っておりました。

はぁ~やっぱり東京だね~と田舎者のセリフを吐きましたが・・・・・。

1105171

部屋からの夜景。

次の日はデザインフェスタで夜はホテルで食事をしました。

すでに右手が痛くて左手しか使えない状態でした。痛み止めでかろうじて痛みは少しよかったのだけど。

1105172

帰る日の朝はとってもいい天気でした。

まだ部屋からの眺めを写す(しかも今回もコンデジ)。

羽田について時間があったので、

1105173

展望台で飛行機見ながら飛行機を連写したりして遊んでました。

1105174

展望台のフェンス、ちゃんと一眼レフのレンズ用に開いている部分があるのですね~。

今度は一眼レフもってきたいなぁ。

|

« デザインフェスタ終わりました | トップページ | お知らせいろいろ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« デザインフェスタ終わりました | トップページ | お知らせいろいろ »