« ここ数日のこと | トップページ | 花柄 »

がま口にコラージュ???

雨が降って、家の湿度は上がる。

洗濯物が乾きません。

ここ数日、気温も長袖でもいいくらいになったりして、ちょっぴりのどが痛くなったので、葛根湯とビタミンCを飲んで早めに風邪の予防、予防です。  

さて、花柄の生地でがま口を作り続けていた反動なのか、

110717

こんながまぐちを作りました。(お財布やカード入れとしてお使いいただけます)

ハリネズミはこれで使い切りました(フィンランドのオールドファブリックです)。今回は、スライサーの3ミリを生地に張って、さらに芯地も使ってます。やわらかめだけどしっかりと張りがあります。

ハリネズミの隣のヒッコリー生地のがま口。

リバティのはぎれに、使用済みのスゥエーデンの切手とリボンを貼ってコラージュっぽくしたものを貼り付けました(コレをコラージュといっていいのか判らないのだが)。

合皮でフレームを作り縫い付けてます。薄手のビニールを上に載せているのでコラージュ部分はぬれません。

1107171

今度作るときはフレームを革にしてみようかなぁ。

|

« ここ数日のこと | トップページ | 花柄 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ここ数日のこと | トップページ | 花柄 »