« 畑 初収穫 | トップページ | ここ数日のこと »

スコーンなど いろいろ作る

今日は晴れました。

畑の雑草も伸び放題で夕方に1時間ほど雑草抜き。全部は終わらないのでまた明日。

イベントも近づいてきて、家事、製作、畑仕事 時々ヨガと買い物へ行く、こんな暮らしに突入。

なので、まとめて食べるものを作り家事の時間を削減。

本日は塩スコーンを焼きました。(ブログで記事を拝見してレシピはを控えたのですがブログが判らなくなってしまったのです(涙))

110712

塩味が効いていておいしかったです。たくさん作ったので、保存して数日間食べられそうです。

スコーンの乗っているお皿はやきもの市でゲットしてきたもの。

柴田睦子さんのものです。

コウゼさんという器の店で何年か前にもお皿を買って今も大事に使ってるのです。

使いやすくて大好きなのです。なので久しぶりに新しい物がやってきて嬉しい!

今日はスコーンのほかにもおやつのクッキー生地を仕込み冷蔵庫保存、豆を茹でて、小分けに保存しました。

これで料理の時間短縮が出来るはず。

1107121

犬写真。

暑くて油断するとこんな感じで常に舌が出てるあかりさん。

一番元気です。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今月末のイベントです。

ナチュラルな暮らし レトロな生活

日時 2001.7.31 10:30~16:00

場所 小樽マリーナパテルホール(石原裕次郎記念館となり)

    小樽市築港5-7

    入場無料 駐車場あり

素敵なSHOPさんと手作り作家さんが出られます。

初めてのことがいっぱいで、私自身は当日てんぱってること間違いなしですが・・・・・・。

当日は小樽潮まつりの最終日だそうですが、イベント会場への道は交通規制はないそうです。

余談ですが、私、小樽生まれです(札幌育ちですけど)。

子どものころの夏休みは毎年、親戚のいる小樽で過ごしてました。なので、ぼんやり潮まつりの記憶もあります。食いしん坊だったので、まつりの記憶よりも食べ物の記憶の方がはるかに多い気がします。

|

« 畑 初収穫 | トップページ | ここ数日のこと »

コメント

>jojoさん

うちのブログ鍵コメの機能がなくてすみません。
m(_ _)m

画像は週末までに送りますのでもう少しお待ちください。よろしくお願いします。

同じですね~夏休み親戚の家で過ごす。
夏休みの話、楽しみにしてます♪♪

当日、テンパッてると思うので(それにも気づいてないかもしれない(^-^;)重ね重ねどうぞよろしくお願いします。

投稿: arrirri | 2011/07/14 21:07

鍵コメで失礼します。
おっはよーございます♪
あかりさん元気になられてえがった。えがった。
小樽の宣伝もありがとー♪

あのね。パソの調子が悪く・・・画像が開けなくって
申し訳無いが、ブログで御紹介したいので作品の写真を3枚ほど上記メールに送って頂けないでしょうか。

すんませんね。。。お手数掛けて

話は戻るが。夏休み~親戚の家~小樽=同じ♪同じ♪アタシもさー

今度ゆっくり~その辺の話で盛り上がりましょうゼっ(笑)

投稿: jojo | 2011/07/14 09:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 畑 初収穫 | トップページ | ここ数日のこと »