« 17個 | トップページ | すっかり早起きになってしまった »

親子がまぐち ポシェット編

いつもイベントで使っているポシェット。

親子がまぐちで必要なものをそこに入れて下げてるのですが、ちょっと型紙変更して、さらに物が入るようにしてみました。

110708

花柄が今までのもの。

デニムが今回作ったもの。

ちょっと今回は野暮ったいデニムポケットになってしまった。。。。。

少し縦に長くして、左右にタックを入れています。

花柄のほうが形もやわらかいかもしれないと写真を見て思う。

内側は

1107081

ファスナーポケットをつけ、

1107082

反対側にはパッチポケット合計4つ。

奥は大きいポケット一つ手前はカード入れとハサミが入るようにしました。

マスキングテープを止めておける紐もつけてみたけど、コレはなくても良いかもしれません。

1107083

内側の子がまぐちのほうは仕切り(両端のみで縫い付けてます)ポケットとパッチポケットひとつ付けてみました。

内側は帆布を使ってるのでちょっとしっかりしてますが、重くなってしまった。

外側はドミット芯をはさんでいるのでふわふわです。

今度は外側を花柄の生地で作ってみたいなぁと思ってます。(雰囲気が変わるのではと思ってるのですが・・・)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

1107084_2

丸がまぐち大小。ネコ柄以外はリバティです。

|

« 17個 | トップページ | すっかり早起きになってしまった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 17個 | トップページ | すっかり早起きになってしまった »