« ねこ柄 | トップページ | 17個 »

犬も私も

暑さにやられたのか、胃腸にダメージが・・・・・。

水曜日の夜中にかなの嘔吐が始まり、この時点では食欲もありよかったのですが、木曜日に抱っこしたら絶叫しまして、これはすごく何処かが痛いのだろうと、動物病院を受診しました。

ちゃんと歩くし、嘔吐したのなら胃腸炎の可能性が高いので(急に暑くなったりしたから、負担のかかる仔もおおいようです。)薬をもらい、ご飯は小分けに食べさてと過ごしてます。

しかし、まだ痛い事もあるらしく、あまり元気ではありません。

そして、連日かなを心配してオロオロしてるかあちゃんを見ていたせいか、セブンもあかりも今日の朝はご飯を食べない。

セブンは昨晩からご飯をあまり食べなかったので、吐いて低血糖を起こしました。

食べてもらわないと困るので、買ってきてあった牛肉の赤身を茹でて食べさせました。牛肉は喜んで食べておりました。

もしかして、かあちゃんの気を引く作戦だったのか?!

そんなこんなで、すっかり生活のリズムが崩れてますが、少しずつ作ってます。もう7月ですからね。

シロクマーケットにはこんな状態なのでいけず・・・・残念です。

110703

暑いとこんな顔するのですよ、かなさん。

この顔のときは怪獣と呼ばれてます。

|

« ねこ柄 | トップページ | 17個 »

コメント

>yumちゃん

今までずっと元気印のかなさんだったので、かあちゃん動揺しまくりです。
かあちゃんコケないように頑張ります。
ありがとう。

投稿: arrirri | 2011/07/04 09:16

>羊毛犬さん

シロクマーケットお疲れ様でした。
ご心配いただいてありがとうございます。
こんな状態で結局いけなくて残念です。
会場、お天気良かったのですね~。
おいしそうな写真拝見しました。

投稿: arrirri | 2011/07/04 09:13

>セラフサン

そうなの言葉通じないし、かなは他の二匹に比べると小さいのでさらに心配になってしまうのですよ。

タマコちゃんはご主人も帰宅したから、元気になったのね。
ほんと動物は繊細なんだよね。

私もほぼ大丈夫ですよ。
脱水にならないように水分補給してます。
ありがとう。

投稿: arrirri | 2011/07/04 09:11

>MEMU

セブンは食べるようになったから大丈夫。
やはり気を引く作戦だったみたい。
かなは食欲は戻ってきたけど、痛みはあるみたいだから様子見だね・・・。

かあちゃんはほぼ大丈夫です。
お腹ゆるいけどね~。
ありがとう。

投稿: arrirri | 2011/07/04 09:04

ほんとに暑そうだねぇ。。。目ぇでつらさを語ってるなり。
カラダがちっこいから、温度に影響されやすいんだねぇ。
かあちゃんが倒れたら、みんなが大変だぁっ ><
気をつけてね〜

投稿: yum | 2011/07/03 23:16

今日は暑かったですね
お大事にしてください

投稿: 羊毛犬 | 2011/07/03 23:15

言葉が通じない分、余計心配になるよね~(>_<)

うちのタマコ嬢も旦那さんが石巻にいったばかりの時、
寂しかったせいかストレスで下痢しました。
動物ってけっこう繊細だよね(汗)

昨日無事戻ってきたのですが、
今日も朝からべったり甘えて離れないです(´-∀-`;)

aririさんは大丈夫?


投稿: セラフ | 2011/07/03 21:19

あらま、かなさんとセブンも心配だね。
かーちゃんの気を引く作戦得意だからねぇ、
特に男の子って(笑)
ウチのゆずさんは、明らかに不調作戦やら
「家政婦を見た」的視線やら、
アノ手コノ手で気を引くョ。

かーちゃんは大丈夫かい?

投稿: MEMU | 2011/07/03 21:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ねこ柄 | トップページ | 17個 »