« がま口試作 | トップページ | 親子がまぐち、また試作 »

ピクルス

雨続きの最近。

雨は降っても暑さは変わらず・・・・・・。

湿度も高くて、家の居間は湿度80%になってましたΣ( ̄ロ ̄lll)。

110815_4 

暑くても食欲が落ちないので夏バテは逃れてます。

ご近所の方から頂いた、ズッキーニとキュウリをピクルスにしました。

コレなら少し日持ちするのでね。

ズッキーニのピクルス、初めてチャレンジしましたがおいしい。キュウリより好みかも。

がま口も毎日作ってますが、暑くて集中力が持続しません。気分転換しながら縫っては別のことしてを繰り返してます。

今日なんて急にマドレーヌが食べたくなって(普段ほとんど作る事はないのですが)夕方に生地を作って、夕飯の支度しながらオーブンで焼きました。

作ったら満足したのですが、やはり食後にしっかり食べました。

湿度の高いのはやっぱり苦手ですね~。

早くお天気回復して欲しい。

|

« がま口試作 | トップページ | 親子がまぐち、また試作 »

コメント

参考にしたレシピが薄切りたったのですよ~。
先日は会えて嬉しかったです。忙しいのにありがとう。
こんどゆっくりご飯食べようね(*^-^)。

投稿: arrirri | 2011/08/23 08:31

ピクルス薄切り~私の発想にはなかった♪( ´▽`)いいね!

投稿: | 2011/08/20 10:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« がま口試作 | トップページ | 親子がまぐち、また試作 »