« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

大晦日にごあいさつ

イベントが終わったらすっかり更新がスローになってしまいました。

そして、今日で2011年も終わります。

今年一年、本当にいろいろな方に出会ってお世話になりました。

いろいろな方に支えられて活動が出来ているのだということを改めて感じた日々でした。

そして、イベントに行ってお客様とお話したり、時々、オーダーしてくださるお客様とメールをやり取りしながらお話させていただいたりして、もっと頑張ろうという元気をいただいて過ごした一年だったように思います。

イベントでお会いした作家さんたちにも刺激と元気をいただきました・・・。

mini-pocheにかかわってくださった方々に本当に感謝しています。どうもありがとうございました。

来年は5月にイベント出展の予定が決まっています。

冬の間に新しいデザインを考えたり、がま口以外のものを作りたいと思ってますっ。

2012年もどうぞよろしくお願いします。

111231_2

12月末なのにこ~んな雪山が出来てます・・・・・。

昨日、ファクトリーの検品に行ったので、実家でおいしいごはんを食べさせてもらってきました。

なので大晦日だけどたぶんいつもとかわらず、作業したりして年越ししそうです(*^-^)

| | コメント (0)

降ってますよ~

札幌に行って帰ってきてから雪が降り続き、家に引き篭もり気味になってます。

111223

雪が降らなかった日の羊蹄山、家の中から撮っているので電線がばっちり写ってる。

毎日雪が降ってるので、あっという間に雪山が出来ました。

今年は12月なのに雪がたくさん降っている。

連休はどれだけ降るのかちょっとドキドキしてます。

家にずっと居るので、

1112231

ビスケットを焼いたり

1112232

薪ストーブを焚いたついでに、あんこを作ってみたり、

あんこを入れてべーグルを焼いてみたり・・・・・。

1112233

この写真は生地にバナナを練りこんで、くるみとチョコ入りのべーグル。

あんこ入りのべーグルは生地がやわらかくて見せられないできになったので写真は断念しました。味は問題なくおいしかったのでホッとしてます。

食べものばっかり作ってるわけでもなく、時間のあるときにと頼まれていたものを作ったり、プレゼント用にがま口作ったり、刺繍したりと細切れ時間を使ってしてます。

1112234

久しぶりにニットソーイングもしましたよ。これ前に買っていたNIMESのボーダーの生地。ちょっと起毛してる感じです。大好きな生地なので縫ってても楽しかった~。

| | コメント (0)

カルトナージュ教室に行ってきました

札幌に行って、カルトナージュ教室に参加してきました。

講師は去年も教えていただいたさり~さん。

作ったものは

111217

BOXです。(前に作ったものと違うタイプのを作りました)

クリスマスも近いからというわけではないのですが赤色の生地を持参して使いました。

1112171

上から見た感じ。

1112172

中も赤のギンガムチェック。

いろんなお話をしながら、楽しく丁寧に教えていただきました。

箱を組み立てる作業が本当に楽しくて楽しくて・・・・・。

また機会があったら挑戦したいなぁ。

さり~さんどうもありがとうございました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

こちらは教えていただいたさり~さんの作品です。

1112173_2

この形とマトリョーシカに一目ぼれで我が家にお連れしました。

1112174

開けると二段なのよ~。

下の部分は引き出し。

刺繍の道具を入れるか、最近増えつつあるチャームを入れようか迷っております。

| | コメント (4)

おしらせ&親子がまぐち

お知らせが遅くなりました。

今週末に委託でイベントに出展します。今年はこれが最後のイベントです。

cocoromochi vol.10 「ココロモチ」

  in  チェブラーシカとアルパカでChristmas

日時:2011.12.17(sat) 11:30~21:00頃まで

       12.18(sun)  11:30~18:00頃まで

場所:mayu 繭(サイトはこちら→

     札幌市中央区南2条西10丁目(狸小路10丁目)

     ℡011-219-1557

mayu 繭さんの自家製ジャム、ピクルス、焼き菓子、その場で食べられるあったかいものなどの販売。

18日の日曜日にはパンレッスン付きのパン福袋の販売などもあるそうです。(パンレッスンの日など詳しいことははmayu 繭さんのサイトで御確認くださいね)

手作り雑貨(がま口、布小物、石鹸、パンマグネットetc・・・)、陶芸(箸置き)、アクセサリー、ポストカードの販売など。

ぜひぜひお出かけくださいね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

親子がまぐち。mayu 繭さんのイベントに持って行きます。

今回はフワフワバージョン。

111212_2  1112121  

| | コメント (0)

ブルー系のがま口

バタバタして、ブログの更新も滞ってました。

寒くなっても元気に過ごしていますよ~。

家の周りは雪が積もってすっかり冬景色です。

さて、がま口を3つ作りました。

111208

デジカメポーチ持ち手なし。

中にパッチポケット(小さめ)をつけてます。

1112081

国産リバティに紺色のリネンの組み合わせ。

1112082_2

なかは水色の格子柄。

1112083

英国リバティ(確かヴィンテージだったような・・・・)に紺色のリネンの組み合わせ。

1112084

内側は紺のピンドット。

1112085

英国リバティにブルーのリネンの組み合わせ。

1112086

内側はブルーの無地。

| | コメント (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »