« カルトナージュ教室に行ってきました | トップページ | 大晦日にごあいさつ »

降ってますよ~

札幌に行って帰ってきてから雪が降り続き、家に引き篭もり気味になってます。

111223

雪が降らなかった日の羊蹄山、家の中から撮っているので電線がばっちり写ってる。

毎日雪が降ってるので、あっという間に雪山が出来ました。

今年は12月なのに雪がたくさん降っている。

連休はどれだけ降るのかちょっとドキドキしてます。

家にずっと居るので、

1112231

ビスケットを焼いたり

1112232

薪ストーブを焚いたついでに、あんこを作ってみたり、

あんこを入れてべーグルを焼いてみたり・・・・・。

1112233

この写真は生地にバナナを練りこんで、くるみとチョコ入りのべーグル。

あんこ入りのべーグルは生地がやわらかくて見せられないできになったので写真は断念しました。味は問題なくおいしかったのでホッとしてます。

食べものばっかり作ってるわけでもなく、時間のあるときにと頼まれていたものを作ったり、プレゼント用にがま口作ったり、刺繍したりと細切れ時間を使ってしてます。

1112234

久しぶりにニットソーイングもしましたよ。これ前に買っていたNIMESのボーダーの生地。ちょっと起毛してる感じです。大好きな生地なので縫ってても楽しかった~。

|

« カルトナージュ教室に行ってきました | トップページ | 大晦日にごあいさつ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カルトナージュ教室に行ってきました | トップページ | 大晦日にごあいさつ »