« おしらせ&親子がまぐち | トップページ | 降ってますよ~ »

カルトナージュ教室に行ってきました

札幌に行って、カルトナージュ教室に参加してきました。

講師は去年も教えていただいたさり~さん。

作ったものは

111217

BOXです。(前に作ったものと違うタイプのを作りました)

クリスマスも近いからというわけではないのですが赤色の生地を持参して使いました。

1112171

上から見た感じ。

1112172

中も赤のギンガムチェック。

いろんなお話をしながら、楽しく丁寧に教えていただきました。

箱を組み立てる作業が本当に楽しくて楽しくて・・・・・。

また機会があったら挑戦したいなぁ。

さり~さんどうもありがとうございました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

こちらは教えていただいたさり~さんの作品です。

1112173_2

この形とマトリョーシカに一目ぼれで我が家にお連れしました。

1112174

開けると二段なのよ~。

下の部分は引き出し。

刺繍の道具を入れるか、最近増えつつあるチャームを入れようか迷っております。

|

« おしらせ&親子がまぐち | トップページ | 降ってますよ~ »

コメント

>ぽすとさん

コメントありがとうございます。
体験会ではほんの少しの時間でしたが(もう少し私が早くいけると良かったのですが・・・)ご一緒できて嬉しかったです。
またお会いできたときにはクロスステッチ等の手仕事の話を聞かせていただけると嬉しいです。

箱は皆さんと違う形を作ったのですが、さり~さんにしっかり台紙をカットしてもらってるから、ピシッと蓋も締まるんだと思います。
自分でカットしたら・・・う~ん、考えるのやめよう( ̄▽ ̄)

(コメント欄、時々不具合が生じるみたいで、きちんとアップされないことがあるのです。
お手数をおかけしましたm(_ _)m
そしてもう一つのコメントは非表示にしました。)


投稿: arrirri | 2011/12/22 14:37

こんばんは~、お邪魔します!
さり~ちゃんの教室で、ちらっとご一緒させていただいたぽすとです。
あの時は、本名で名乗りましたがw
arrirriさんの作品は、こんな形のBOXだったのですね。
布も見ないまま先に失礼したので、気になってました!
中のギンガムも可愛いし、ピシっと閉まった所はすごくカッコイイ!!
arrirriさん作のがまぐちたちの感じといい、惚れちゃいますよ~(*´ェ`*)

投稿: ぽすと | 2011/12/22 02:33

さり~さん

先日はありがとうございました。
丁寧に教えていただいたので、
違う形のものもきちんと作ることが出来ました。

ピシッと蓋が入った瞬間は感動しました~happy01

おしゃべりしながら本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。ありがとうございますheart04

来年も挑戦して、ステップアップできたらいいなぁ~と思いますので、ぜひぜひよろしくお願いします。

マトリョーシカのBOX大切に使わせていただきますね~。

投稿: arrirri | 2011/12/18 08:34

先日は二度目のご参加ありがとうございました。

完成おめでとうございます!
蓋がぴっちりと閉まってて、とってもキレイ。
やっぱり、この赤い色、可愛いね~。
中のギンガムチェックもバッチリだし^^
近いうちに、私のブログでも、完成作品を紹介させてくださいね。

いろいろとおしゃべりもし、楽しい時間はあっという間でした。
来年もやりますので、今度は更にステップアップしましょnote

また、作品のお買い上げも、どうもありがとうございました。
気に入って頂けてとても嬉しいです。
紹介までして頂き、ありがとうございます^^ゞ

投稿: さり~ | 2011/12/18 04:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おしらせ&親子がまぐち | トップページ | 降ってますよ~ »